T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/4/23の競馬予想 難波ステークス など


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

福島 晴
東京 晴
阪神 晴


23日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(阪神11Rを除く)

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
基本的に人気馬の複勝はスポーツベットアイオーを推奨する。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

阪神3R メイショウナラシバ 複勝 馬体重+10kg以上

ダートの1200mでありながら先手を主張するメンバーが少ない。
先行できる馬を狙いたい。
メイショウナラシバの成長力とジョッキーの采配に期待する。
多くの馬は今年のレースで勝ちあぐねているような馬だ。
対してメイショウナラシバは長期休養明け。この時期の競走馬は、成長が著しい。
早熟であれば上積みはそれほどないかもしれない。よって、馬体重増を条件として設定している。
タイムはそれほど目立たないが、前走の直線での伸び脚は鋭く、前残りの中を3着まで追い込んできたのは評価できると考えている。
また、これまで騎乗していた小沢ジョッキーは阪神にいるにも関わらず、角田大河ジョッキーに乗り替わる。
石橋厩舎の所属ジョッキーであり、このタイミングで乗せてきたのなら期待しての采配だと考えた。
これまで好走したにもかかわらず、慌てず休養を挟んで実績のある阪神に出走してきた。
陣営の動きからするに馬は成長しており、ここで十分上位争いができると考えているのではないか。

ブックメーカーi/o推奨】東京3R ブラックピアノ 複勝

人気になるためオッズが下がる前にブックメーカで賭けることを推奨する。
ブログの投資対象からは外れるだろう。
前走の後続との着差やレース内容を考えるとここでは上位。
中山開催をパスして東京を狙ってきていることからもここは勝負気配。

東京6R ヴァルツァーシャル 複勝 (5倍額)

この馬の末脚はかなりのモノ。
初戦と2戦目は前残りの展開であったが、鋭い脚で上り1位。
前走も最後は脚が止まってしまったものの、このメンバー中では上位のタイム。
これまで東京を走っているように、陣営は東京にこだわってレース選択をしてきている。
そして今回は高木厩舎の主戦、大野ジョッキーに乗り替わる。
調教、追切でもジョッキーが騎乗しており、ここは勝負がかりだと考えている。
馬自身もデビューから順調に馬体重を増やしており、さらなる成長が見込めるここは大きく勝負する。

阪神11R 難波ステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 5倍額



人気ブログランキング
7頭立てのため複勝は2着払いであることに注意。
またここはオッズに関わらず勝負する。
小頭数で積極的な馬がいないここはスローペース濃厚。
外回りであることからも最後の瞬発力勝負で決まることが予想される。
瞬発力であればこの馬でいい。
今までのレースを見ても最後の伸び脚が武器であることは明らか。
前走は直線で進路がなくほとんど競馬になっていない。
それでも前が相手からは鋭い脚で伸びてきており、スムーズな競馬ができるであろうここは上位と見て問題ない。
ここに来て鞍上を強化してきており、調教でも負荷をかけられている。
ここでは実力最上位であると考えている。
もう1頭の人気馬は成長力が乏しくそれほど強くない。
配当が跳ねることも考えて大きく勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。