T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/19の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

札幌 晴
東京 雨
阪神 雨

馬場状態には注意したい。

19日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神10R メイショウダジン 複勝

ここは阪神馬主協会の重鎮松本オーナーが3頭出し。
中でも幸ジョッキーはロッキーサンダーではなくメイショウダジンを選択した。
メイショウの主戦であり勝負ジョッキーでもある。素直にこの馬を狙いたい。
おそらくメイショウドヒョウが先行し、その次にメイショウダジンが追走するのではないか。
先行馬が多いわけでもなくメイショウ軍団がペースを掌握する。
前走は先行馬にはつらいペース。それでも3着に粘っている。
持ちタイムもあり実力的には十分通用すると考えている。
今回は阪神競馬場と言えども前走よりは展開が向く。それに今回は休み明け2戦目。
前走を叩いてこの阪神を狙いに来たのではないか。状態は上向くはず。
重馬場での実績もある。道悪でペースが上がらないなら泥を被らない前が有利だ。

阪神11R プリンスリターン 複勝

後の予想にも影響するが、この馬に注目する起点はフランツにある。
近藤英オーナーの勝負ジョッキーはデムーロジョッキーである。
だがこの日は東京での騎乗となっており福永ジョッキーに乗り替わる。
フランツは音無厩舎だ。所属ジョッキーは松若ジョッキー。フランツに騎乗経験もあり起用されてもおかしくなかったが、今回はプリンスリターンに騎乗する。
そのプリンスリターンは今まで原田ジョッキーしか乗ったことがない。めったにない初重賞を狙えるお手馬だった。
どんな馬よりもプリンスリターンを優先して騎乗していた。残念ながら今回乗り替わりとなった。
原田ジョッキーは土曜に騎乗馬がいない。言うまでもなくこれは鞍上強化のための乗り替わり。
松若ジョッキーは3週続けての調教騎乗。この乗り替わりが誰の主導であろうが、陣営、ジョッキーともに結果を出さなければならない状況。
調教でつきっきりであることからもここに全力で挑んでくるはずだ。
実力としてももともとは重賞で好走していた馬だ。オープンクラスであれば馬券圏内に来れる実力はあると考えている。
また馬場としては重くなりそうな天候。
洋芝で好走していたことや稍重でも結果を出している点。さらにかなり荒れた馬場だったシンザン記念で好走していることからも重馬場適性はあると考えている。
人気はなさそうだが陣営の勝負気配に乗る。

東京11R スレイプニルステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ジョッキーについては前述したとおり。
前走は先行してそのまま早い上りで突き放す強い競馬。
この条件は全勝していることからも適条件なのは明らか。
脚質からも目標にされそうではあるが、前走のパフォーマンスからもこの馬を差し切るのは容易ではない。
さらにペースが上がりにくいメンバー構成。
ライバルであるバンクオブクラウズは前走で決着済み。
騎手心理としてもプレッシャーをかけてこの馬をつぶすと後方の馬が怖い。
それならば、逆らわずについて行って自分も前で残れるようにしたいはず。
よって、ペースは上がらない。
普通にスタートを切れば勝ち負けと考えている。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。