T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/10/10の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 晴
東京 晴
阪神 晴

10日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神2R メイショウキッド 複勝(5倍額)

ここはあまりペースは上がらなさそうなメンバー構成。
1200m組が何頭かいるため、多少ペースが速くなる可能性はあるがそれでも先行できる馬を狙いたい。
メイショウキッドは初戦が不良馬場ながら3着。
記録したタイムを考えるとここでは上位。実力的には問題ないと考えた。
この馬は本田厩舎の馬であり、本田厩舎には泉谷ジョッキーが所属する。
本田厩舎は所属ジョッキーを積極的に起用している。
新馬戦で泉谷ジョッキーが騎乗した馬が2頭出走している。
通常であれば師弟関係にある厩舎の馬に騎乗すると思われるが、ここは松山ジョッキーに乗り替わり。
もちろん成績、実力を考えても鞍上強化であり、オーナーの地元開催開幕週ということもあってのことか。
実力、勝負気配共に勝負に値すると考え、厚めの勝負とする。

阪神10R ルプリュフォール 複勝

ここは有力馬の多くが先行馬。
ペースは速くなりそうだ。
近走上がり最速をマークし、安定した末脚で追い込んでくるルプリュフォールに注目したい。
土曜の阪神芝は追い込み馬が好走する場面が多数あった。
開幕週ではあるものの、後ろの馬にもチャンスがあると考えた。
この馬の最後のキレはここでは武器になる。
良績を残すこの阪神芝1400mを狙ってきたように思う。
オーナーの地元である中京開催をパスしたことは見逃せない。
ここ2走は前の馬が残れる展開を追い込んできた。十分に通用するだろう。
展開と実力、そしてここを狙ってきたことに注目して勝負だ。

新潟11R ロジーナ 複勝(5倍額)

この馬は3走前の洋芝でこそ大敗したが、基本的には安定した走りを見せている。
2走前はほとんど勝ちに等しい内容。
前走は荒れた馬場で先に抜け出したところを目標にされてしまった。
そとから追い込んできた馬に差されたが、前に行ったなかではよく粘っていた。
今回は実績のある新潟。勝った時も強い方をしている。
今回は相性のいい菅原明ジョッキーに乗り替わる。
そして菅原明ジョッキーは高木厩舎の所属ジョッキー。
高木厩舎のデトロイトテソーロも出走しており、このジョッキーで結果を残している。
にも関わらず、こちらに騎乗するという点には注目したい。
実力、勝負気配、ともに評価できるここは厚めの勝負とする。

東京11R 毎日王冠GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
開幕週の東京は高速馬場。
レース展開はスローが濃厚であり、直線の瞬発力勝負になる。
こういった展開に強い馬を選びたい。
今回狙う馬はこういった状況に強いディープインパクト産駒。
実際に末脚を武器としており、G1の舞台においても上位の馬と遜色ない末脚で追い込んでいた。
東京の舞台、距離ともに申し分ない適性。
そして厩舎の勝負ジョッキーを配してきたことにも注目したい。
一時期は所属ジョッキーに重賞を勝たせようとしていたが、勝ち切れなかった。
だがこのジョッキーに替わってから重賞勝利。
多くの実力馬が揃っているが、瞬発力では引けを取らないと考えている。
特に前走の結果は胸を張っていい。
他に狙える理由はブログランキングに記載しておく。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。