T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/12/18の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴
阪神 晴


18日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中山2R ワーキングスタイル 複勝

ここは低調なメンバー構成。
初ダートのワーキングスタイルに注目する。
クラブの馬でありながら2戦目でダートに使ってくるということはそれだけダートに狙いを絞ったほうが良いという判断をされたということ。
どんな馬も芝で好走するに越したことはない。2回芝に使わずすぐにダートへ切り替えてきたことがポイント。
芝の前走は早めに仕掛けるが伸びず。ただ反応してからスムーズに動けたことは評価できる。最後の伸びを欠いたのもバテたのではなく速い脚が使えないように見えた。
鞍上には田中厩舎の勝負ジョッキーである戸崎ジョッキーを配してきた。
ダートの強豪馬レモンポップと共に馬なりではあるが併せ馬を消化している。
そのうちのワーキングスタイルに調教師自ら調教をつけたのだからここは狙っていいと考えた。

阪神12R  3歳以上1勝クラス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
この馬に過去2戦勝ったり負けたりしている馬はすでに上のクラスを勝ち上がっている。
実力はまず問題ない。力通りであれば十分通用するはずだ。
さて、この厩舎はある若手ジョッキーを積極的に起用する。他の厩舎と比べてすぐに下ろすようなことはしない。
だが今回は乗り替わり。鞍上は信頼できる厩舎との黄金コンビジョッキー。
それだけここは決めたいということだろう。
前走は出遅れて勝負にならなかった。
普通にスタートが切れれば好位で競馬ができる馬だ。
展開としては逃げたい馬があまりおらずペースは上がらない。
好位で競馬ができれば結果はついてくるはずだ。
持ちタイムもここでは上位。ここは厚めの勝負としたい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。