T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/4/9の競馬予想 阪神牝馬ステークス


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
阪神 晴


9日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

阪神11R 阪神牝馬ステークス GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 5倍額



人気ブログランキング
今日はこのレースに絞る。
阪神は今週からBコースに変更となる。
となるとやはり前は止まりにくい。
またここは小頭数でかつ、前に行くような馬がほとんどいない。
スローペースで馬群は長くならず、最後の瞬発力勝負となるような展開を想定したい。
ここでの有力馬のほとんどはクラシックを経験してきた馬。
今回狙う馬はクラシックではなく自己条件を勝ち上がってきた馬だ。
重賞勝利はない分、斤量は54kgと軽い。この馬の重賞馬に匹敵するものだと考えている。
それゆえ、この斤量は有利に働くはずだ。
この馬は3歳の夏から連勝し、近2走は重賞に出走した。
この馬の特徴は最後に良い脚を使えるということ。上りタイムも早く、瞬発力勝負になるここは期待している。
3走前に負かした馬は後のエリザベス女王杯掲示板を確保した。
負かしてきた相手のレベルは決して低くない。
2走前は4着に負けたものの、相手は牡馬。しっかりと脚を使って伸びており、評価を下げる必要はないと考えた。
前走も4着ではあったが、内回りで前残りの展開を上がり最速で伸びてきた。
G1で好走した牡馬に最後の直線で食い下がっていた点には注目したい。
この馬の勝負気配についてだが、主戦ジョッキーは他の馬に騎乗する。
これはそちらを選んだのではない。おそらく先約の関係上、選ぶことができなかったのだと考えている。
この馬は先週の大阪杯を除外されている。大阪杯に登録していたということは、そこでも勝負になると陣営が考えていたということ。
ましてやこの馬はノーザン系クラブの馬だ。使い分けが徹底されている中で、ノーザン生産馬の有力馬が出走する大阪杯に登録されていたという事実は見逃せない。
距離短縮が課題となるが、今回は小頭数のスローだ。最後の瞬発力勝負になれば自慢の脚で結果は出せると考えた。
ジョッキーも追切で騎乗しており、おそらくここだけの単発騎乗。
全力で乗ってくると考えた。
この馬の実力に期待して大きく勝負する。

この記事を書いている現時点でのブックメーカーのオッズは以下の通り。
f:id:T2keiba:20220409110501p:plain

t2keiba.hatenablog.com



最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。