T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/4/16~17の競馬予想振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
阪神11R ジュンブロッサム 4着 (5倍額)

日曜
阪神11R グロリアムンディ 2着 複勝160円 (5倍額)
中山11R イクイノックス 2着 複勝210円 (5倍額)

的中率 67% 回収率 123%
【2022年第1四半期】
的中率 49% 回収率 82%
【2022年第2四半期】
的中率 47% 106%

【通算2020年10月~】
投票回数 888回 的中率 47% 回収率 91%
t2keiba.hatenablog.com

レース振り返り 4/16(土)

阪神11R ジュンブロッサム 4着 (5倍額)

敗因はおそらくスタートと考えていい。
好位で競馬ができる想定であったが、出遅れてしまった。
結果を見てもわかる通り、上り1位で最後の脚はかなりのものだった。
この馬が最も強い競馬をしていたように思う。
馬の能力は確かだったゆえに結果は残念だった。
結果は伴わなかったが、ここを狙ったことは後悔していない。
予想の内容としても問題なかったと考えている。


t2keiba.hatenablog.com
t2keiba.hatenablog.com

レース振り返り 4/17(日)

阪神11R グロリアムンディ 2着 複勝160円 (5倍額)

ここはほとんど予想通りであり満足している。
グロリアムンディが一番強いレースをした。
後方勢が上位を占める中、この馬は好位から早め先頭に立った分、目標にされてしまった。
これまでいろんなパターンのレースを経験してきたこともあり、強いレース内容だった。
バーデンヴァイラーは負荷のかかったレースをしてこなかった分、自身の展開に持ち込めないとつらい。
グロリアムンディの実力を十分に分析できたことが結果につながった。

中山11R イクイノックス 2着 複勝210円 (5倍額)

ここも結果には満足している。
前に壁を作れず、あれだけ行きたがっていたにも関わらず最後はしっかりと伸びていた。
能力は確かなものだった。
また予想で言及していた馬場についてだが、ルメールジョッキーは前日の10Rで馬場の真ん中を通っていた。
これは皐月賞と同じ距離で行われたレース。
ここですでに馬場に関しては、試走が完了していたということになる。
対して当日の9Rでは内目を走り伸びないことをチェックしているようにも見える。
伸びていたのは外。本番でもルメールジョッキーが選択したのは外。
このジョッキーの行動にまで言及できたのはよかった点だと考えている。

逆に考えると、大レース前の同条件では、大レースで有力馬に騎乗するジョッキーの馬を狙うのは危険ということ。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。