T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/7/25の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

函館 晴
新潟 晴

25日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(函館10R、新潟11Rを除く。)

新潟3R マイヨアポア 複勝

土曜の競馬では新潟の芝でレコードが2レース。
高速馬場だと考えて問題ないだろう。
このレースは1400mの短距離戦。
この高速馬場においてさすがに後ろからでは届かないと考えた。
前でレースができる馬に注目したい。
マイヨアポアのデビュー戦は芝1200m。スタートダッシュがつかずに後方からの競馬となった。
しかし後の芝1600m戦では先行しており、レースへの慣れも加えて位置取りは良化している。
今回は1400mであり、位置取りとしては1200m戦よりかは楽になる。中団よりも前でレースができれば問題ないと考えた。
これまでのレースぶりを振り返ると、デビュー戦では前残りの展開ながらも1頭次元の違う脚で追い込んできた。
1600m戦ではハイペース先行しながら粘りを見せている。
今回はその間の1400m戦だ。この馬に最も向く条件なのではないか。
デビュー戦のインパクトを考慮すればここは実力上位のはずだ。
最後にジョッキーの采配。
これまで石橋ジョッキーが騎乗しており、このレースでは乗り馬がいない。
除外馬の中にも石橋ジョッキーの主戦馬はおらず、ここは意図のある乗り替わりだと判断した。
ここに来ての減量ジョッキーの起用。
条件代わりと減量ジョッキーの起用、陣営はここで決めに来たのではないか。

函館10R ガリレイ 複勝×5(5倍額)

ここはオッズに関わらず勝負する。
近走注目している馬だ。
連闘ではあるが先週はまともな競馬をしていない。
このメンバーでは実力上位だろう。
さすがに同じミスは許されない。
枠も捌きやすいところで前回のように直線詰まるリスクは軽減される。
実力、ジョッキーについてはこれまでの見解と変わりない。
ぜひ結果を出してほしい。

新潟11R アイビスサマーダッシュ GⅢ ******* 人気ブログランキングに記載。 単勝複勝=1:5


人気ブログランキング
スピード自慢の集う舞台。
だがここは半分以上の馬が条件馬だ。中には賞金目当ての馬もいることだろう。
ここを目標にしてきた馬を狙えるかがポイントになるだろう。
狙う馬はもともと芝の短距離でデビューした馬だ。
ノーザン関連馬ということで少しでもレースの幅を広げるためにマイルにも使われたが結果的に距離が短ければ短いほどいいことはそのスピードを見れば明らか。
ノーザンの馬でありながらこのレースに出走してきたということは、完全に短距離路線に切り替えてきたということ。
この特殊な条件で折り合いに今後影響する可能性もある。そのリスクを許容したということは路線を完全に絞ったということだ。
もともとは楽に先行できるスピードを持っている。距離適性の壁を緩和するために控えるような競馬を試されてきたが、ここはもう遠慮する必要はない。
ルメールジョッキーが夏季休暇によりノーザンの勝負人が騎乗する。
デビューから数戦騎乗しており、実質手戻り。ジョッキーとしてもその存在感を示すためにここは結果が欲しいだろう。
この馬のほかにもう1頭ノーザン馬がいるが、前走の内容からして着順では負けているが内容や最後の手ごたえを見ると優勢であるのは明らか。
ここは大きく勝負することにした。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。