T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/4/10の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

新潟 晴
中山 晴
阪神 晴

今週から福島の代替で新潟が開催。
阪神芝はA→Bコースへ変更。

10日(土)の予想をする。
中山12Rを除いて、下限オッズが1.2倍以下の場合は見送りだ。

新潟1R セリシア 複勝

芝で好走を続けるセリシアがダートに出走してきた。
どの馬主も愛馬は芝で活躍してほしいと願っているはずだ。
しかし、芝で好成績を収めているにも関わらずダートに出走してくるあたり、勝算があるのだろう。
勝ち上がり後に芝へ戻すかもしれないが、休みを挟み立て直しダートを選択したからには陣営は結果を出さなくてはならない。
今までのレーススタイルは先行して粘る形。ダートでそのしぶとさが生きる可能性はある。
初ダートでの懸念点では砂をかぶること。枠が外であればそのリスクは小さくなる。
そしてここは先行有利のダート短距離戦だ。
芝のレースでは追わずとも先行できていた。スタートダッシュは問題ない。
ここは芝スタート。後手を踏むことは考えずらい。
ジョッキーの采配にも注目だ。ノースヒルズの馬が出走している。
ノースヒルズの馬に騎乗することが多い鮫島克ジョッキーがセリシアに乗る。こちらに勝算がありということか。
芝の混合戦で好走していた馬だ。牝馬限定戦のここは期待できる。

阪神11R 阪神牝馬ステークスGⅡ **** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
このレースの有力馬はリアアメリアとデゼル。
リアアメリアの元主戦川田ジョッキーがデゼルに。
デゼルに騎乗経験のある福永ジョッキーがリアアメリアに。
お互い負けられない戦いになる。当然双方をマークするだろう。
上記2頭は瞬発力に優れたタイプ。となれば意識は後方に集中する。
今週から阪神はBコースに替わる。内の馬場は状態が良くなり、逃げ先行馬に有利に働く。特にスロー濃厚なこのレースでは。
狙う馬は逃げ馬。このメンバーであれば単騎逃げ濃厚。
前走は2~4着に後方待機の馬が来ているが、先行集団で上位に残ったのはこの馬だけ。
距離は延長になるが、もともとこのコースで重賞を勝っている。
展開、馬場が向くであろう条件に加え、前走の競馬が強い点を評価して狙う。

中山12R ミエノワールド 単勝複勝(1:5)

ここは1.2倍以下でも購入することにする。
川島ジョッキーはこの馬のためだけに中山に遠征してきている。
マイナーなジョッキーではあるが一鞍入魂の勝負気配に注目したい。
さて、この馬はデビューから2戦後続に着差をつけて連勝した。
スピードで押し切る強い競馬だ。
だが前走は大敗。もともとスピードのある馬だがジョッキーはそれを抑えてしまった。
馬が走る気を無くしてしまったのだろう。デビューからの2戦を見ると前走が実力負けだとは思わない。
ここでポイントなのが、逃げなければダメというわけでなく、馬を無理に抑え込むことがダメだということだ。
馬の走る気の結果、先頭でなくとも先行集団であればいい。
前走の敗戦があるからこそ、ここはこの馬に合った乗り方をしてくれるはずだ。
馬の走る気に任せてしまえばこのクラスは問題ない。追わずとも馬が勝手に前に出てくれる。
ほかの有力馬は後方からレースをするタイプ。内枠でロスなく運べそうなミエノワールドに勝つのは難しいだろう。
調教ではジョッキーが2週続けて跨っている。時計も出ており初戦から勝負気配。
川島ジョッキーは里見美惠子オーナーの主戦ジョッキー。オーナーのためにも結果を出さなければならない。
負けることがあれば乗り替わりの可能性だってある。こんな実力馬を手放したくはないだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。