T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/7/24の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

函館 晴
新潟 晴

24日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

新潟5R プルサティーラ 複勝

新馬戦のここはいつもと違う組み合わせに注目したい。
中内田厩舎といえば川田ジョッキーとのコンビが有名だ。
しかし、ここは福永ジョッキーがデビュー戦のジョッキーに選ばれた。
調教でも福永ジョッキーが騎乗しており、当初から川田ジョッキーでデビューを検討していたような様子はない。
馬はノーザンファーム生産馬のクラブ馬。ジョッキーの采配は牧場側によるものだろう。
なぜ、川田ジョッキーではなく、福永ジョッキーなのか。
福永ジョッキーと言えば牝馬に強いことで有名。
新馬戦という大事な1戦だからこそ、その扱いに長けた福永ジョッキーが指名されたのではないかと考えた。
普段の黄金コンビを崩してまで起用してきたことに着目し、狙うことにする。

函館8R エコロファルコン 複勝

エコロファルコンのここ2戦の競馬は逃げてのもの。
関東の所属馬でありながら、ここで武豊ジョッキーを起用してきた意味は大きい。
武豊ジョッキーが先手を主張すればほかのジョッキーは競りかけない。
このジョッキーのペース感は超一流だ。
そしてその特殊な状況が逃げ馬にとって有利に働く。
ここは同型がほとんどおらず、逃げることを強要されそうな若手ジョッキーもあまりいない。
この馬にとって望む展開になるんじゃないか。
前走においては、前の馬が崩れる中でも大きな差をつけて快勝している。
実力としては十分に通用すると考えている。
実績のある左回りの新潟であれば、江田ジョッキーに騎乗してもらうこともできるが、あえて函館でこのジョッキーを確保してきたことを評価して勝負だ。

新潟11R 越後ステークス ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ここは逃げて結果を出してきた馬がたくさんいる。
鞍上もマイナージョッキーや若手ジョッキーが多く、ペースはどう考えても速くなる。
2番手いかに控えても結果が出せるような馬に注目した。
なかでもこの馬は今回乗り替わり。関東所属馬でありながら栗東のジョッキーが騎乗する。
このジョッキーはオーナーの勝負ジョッキーだ。この馬で勝利経験もあり、勝負の鞍上強化と考えた。
近走は1400mを中心に使われているが、実績があるのは1200mだ。
新潟でも良績を残しており、ここを狙ってきたのではないか。
どうしても展開はカギになりそうではあるがこの鞍上を信頼して勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。