T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/29の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 晴
小倉 晴


29日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

新潟3R ザナイトカフェ 複勝

特殊条件の新潟千直。
ここもミルファームが多頭数出し。
前回狙ったチアリングも出走するが内枠を引いた。
ここはザナイトカフェに注目したい。
新潟の千直ではスタート後のダッシュ力と最後まで押し切るスピード力が重要となる。
位置取りが後方となってしまえば馬場の悪いところを通らざるを得ない。
ましてや1000 mで絶対的スピードが速い中、それ以上のスピードで追い上げないといけない。
ザナイトカフェは千直が初ではあるが、スタートセンスは抜群だ。
ここでは最もセンスがあると言っていいのではないか。
1200 mのタイムもこのメンバーであれば上位だ。スピードは問題ない。
スタートセンスとスピードが揃った今、この条件でこそ活躍できる馬なんじゃないか。

札幌11R キーンランドカップGⅢ レイハリア 複勝

この馬に注目する理由は前走にある。
人気がない中でも押し切った前走、その2着馬は北九州記念を勝ったヨカヨカ、3着馬はアイビスサマーダッシュを勝ったオールアットワンス。
この馬たちに勝利したという事実は大きい。
そして、上記の馬がなぜ重賞を獲れたのか。もちろん騎乗や実力もあるが、大きな要因として斤量が影響したのではないかと考えている。
どちらも51 kgでの勝利。
どちらの馬も後続にはしっかり着差をつけている。短距離戦においては着差が付きにくいことを考慮すると、やはり2頭の着差は評価するべき。
レイハリアも同じく51 kgで出走する。
重賞で通用する見込みがあり、斤量が軽く、しかも先行馬。
メイケイエールの出方はわからないが仮に逃げたとしても2,3番手は確保できそうなメンバー。
それほどペースが上がるような要因もない。
絶好の条件が揃ったように思う。
ダート、芝の不良で好走しているように力のいる馬場は問題としない。
洋芝が向いている可能性が大きい。
グレードがついていないとはいえ、前走は重賞。初の重賞を勝った亀田ジョッキーにとっても2戦目の重賞となるここは心情的にも少し楽になるはず。
ぜひ良い結果を残してほしい。レジェンドジョッキーが騎乗するメイケイハリアーが怖い存在。
逃げられると捕らえるのが難しいかもしれない。だがあの馬はレースでどうなるかわからない。
さすがに狙えない。ただしペースとしては常識的な展開をレースメイクしてくれるはず。逃げられても2,3番手で追走できれば問題ないと考えた。

新潟11R 新潟2歳ステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
1戦走っただけの馬ばかりで相対評価が難しいレース。
ただ、2歳ということもありまだ明らかになっていない能力を正しく評価できれば狙いやすい。
この馬に注目する理由はもちろん新馬戦の内容。
着差はもちろん評価できるがその負かした相手は1,2番人気のノーザン馬。
どちらの馬も評判馬であり、新潟で能力を発揮しやすいディープ産駒だった。
そのノーザン馬のジョッキー采配が少し不自然であったこと、その2頭をぶつけてきたことからもノーザンとしても結果を出したいレースだったはず。
そんな馬たちに完勝した事実は見逃せない。
さらに勝ちタイムは新潟1600 mの新馬戦で歴代最速。
最後は流していたことからも、まだまだ余裕がある。
この馬は強い。ここは厚めに勝負する。
もちろんこのジョッキーはこの馬のためにこの日だけ新潟入りだ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。