T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/12の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

札幌 晴
東京 晴
中京 曇

12日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

東京4R フォクシーレディ

ここはラフィアンが4頭同時出走の大量投入。
ラフィアンの主な主戦は、柴田大ジョッキーと丹内ジョッキー。
通常、最も期待できる馬に主戦ジョッキーを乗せる。
ただラフィアンの場合は、時として期待馬に主戦以外のジョッキーを乗せてくるときもある。
それが最近の傾向だとデムーロジョッキーだ。
だが今回は社台の木村厩舎の馬に騎乗する。そこになぜデムーロジョッキーなのかがいまいちつかめない。
木村厩舎となればルメールジョッキーの起用が多い厩舎。ルメールジョッキーは騎乗しないところからも意図がよくわからない。
ただここで言えることはラフィアンデムーロジョッキーを抑えることができなかったということ。
戸崎ジョッキーの騎乗する馬も注目すべきではあるが、ラフィアン×戸崎ジョッキーはあまり強調できない。
東京の舞台ということもあり前走を評価してフォクシーレディに注目する。
前走は前の馬が残るレースであったが、最後までしっかりと脚を使い伸びてきた。
タイムとしては強調できるものではないが、スローの中を上り1位で伸びてきたレース内容を評価する。
今回もペースは速くならない。直線の瞬発力勝負になるはず。
多頭数出しの主戦ジョッキーを狙ってみる。

東京8R ゴールデンシロップ

前走でも狙ったこの馬を再度狙う。
共同通信杯と同日に同条件で共同通信杯のタイムを大きく上回ったことを評価した。
大型馬であることから、今回はさらに状態を上げて来るだろう。
前走のレース内容も問題ないものであり、瞬発力もここでは上位。
普通に回ってくれば勝ち負けだろう。

東京10R 三浦特別 *******人気ブログランキングに記載 複勝


人気ブログランキング
ここ2走は前の馬が残れないような展開だった。
今回は前に行きたい馬があまりおらず、スムーズに先手が取れそうなメンバー構成。
2走前は先行勢には厳しい展開ながらもよく粘っている。
ハイペースにならないのであれば十分勝負になる。
好走した東京へ出走してきたのも好感が持てる。
そして極めつけはジョッキーの動き。
もともと騎乗馬が少ないマイナージョッキーではあるが、おそらくこの日はこの馬のために遠征してきている。
また、調教にも付きっきりだ。
力が入る一戦。ここは期待したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。