T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/20の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは明日の天気を確認する。

中山 曇→雨
中京 晴→雨
阪神 晴→雨

先週の影響で馬場は荒れている。
力のいる馬場を想定して予想したい。
いつも通り、1.2倍以下は見送りだ。

20日(土)の予想をする。

中京6R エイカイステラ 複勝

藤原厩舎の勝負ジョッキーである福永ジョッキーを手配してきた。
そしてその福永ジョッキーは中京が得意。これだけでも信頼度は増す。
この馬はいつも安定した走りをしており、前走は前残りの展開であったが最後まで伸びてきていた。
2走前の稍重の中京でも好走していることから今の馬場でも問題なく走れるだろう。
展開としては前に行くような馬があまりおらず、ペースは上がりそうにない。
好位でレースを進めることができるこの馬にとってはアドバンテージになる。
また、人気馬のミスフィガロは切れ味を武器としたディープインパクト産駒であるが、小柄な馬であり今の馬場に対応できるかという点で不安要素があると考えた。エイカイステラも人気はするだろうが、この中での安定度であれば一番と考え、他の人気馬に不安要素があるなら狙えると考えた。
調教では福永ジョッキーが騎乗しており、ここで勝ち上がりを決めたいところだろう。

中京11R ファルコンステークスGⅢ モントライゼ 複勝

ここは固い決着になる可能性がありそうだが、条件代わりと適性で巻き返せると考えている。
前走はレコードを演出するハイペースでの逃げ。スピード性能は一番だと考えている。
前走の1400m通過タイムは1分20秒台。距離短縮のここは普通に走るだけで勝負になる。
人気のグレナディガーズは左回り2戦を落としている。不安要素はある。
そして今の馬場状況を考えてもモントライゼに有利になると考えている。
馬格がある馬で重馬場も難なくこなしている。今の馬場でも問題ないだろう。
ルメールジョッキーはこの馬に2週続けて調教に騎乗している。
この日、ノーザンの采配でルメールジョッキーが騎乗するのはこのレースのみ。(金子オーナーは全権持ちのため。)
そんな状況でも中京に乗りに来るのだから勝算があるのだろう。

中山11R フラワーカップGⅢ ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
この馬はアクシデントが複数あったがそれでも狙う。
実力と今の馬場では有利に戦えると考えているからだ。
実力は言うまでもなくクラシックで戦っていけるだけの能力があると考えている。
問題はジョッキーであるが、本来の騎乗予定ジョッキーが騎乗停止により乗り替わり。
このクラブの主戦の一人が采配された。このクラブの主戦ジョッキーは2人いる。
もう1人を采配することもできたが、そのジョッキーは2走前にこの馬の個性を殺すような騎乗をした。
早めに仕掛けることで好成績を残している馬だ。さすがに陣営もジョッキーもその点を理解しているはず。
ペースはそれほど早くならない。早めに動くことができる分、スローの展開でも問題なく戦えると考えた。
そして問題は馬場だ。先週の大雨で傷んでいるに違いない。
パワーのある馬でないと好走は難しいと考えた。この馬は洋芝でも結果を残し、重馬場でも結果を残している。
ほかの有力馬のコメントや走法を見ても荒れた馬場は歓迎とは言えず、この馬に有利に働くと考えた。
進路取りさえまともであれば勝ち負けになる。
ジョッキーも調教に跨り感触は確認できている。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。