T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/13の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

札幌 晴
東京 曇
中京 曇

13日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(札幌9Rを除く。)

中京2R ブルレスカ 複勝

寺島調教師×福永ジョッキーの組み合わせは45%以上の高い複勝率を記録している。
勝負所で起用されている証拠だ。
さて、この馬は後方からの競馬で連続3着。
中京競馬場であったこと、展開が向かないながらも追い込んできたことは高く評価できる。
引き続き牝馬限定戦。低調なメンバーの組み合わせだ。
このメンバーであれば十分に戦えるはずだ。
あとはジョッキーの手綱捌き次第と考えている。

札幌7R エルズリー 複勝

ダートの1000 m。展開や適性が大きく影響する条件だ。
エルズリーが1勝クラスに上がって好走した条件はすべてダート1000 m。
もちろん陣営もこの条件を目標に調整しているはずだ。
そこに吉岡厩舎で一番多くの勝ち星を挙げている坂井ジョッキーを起用してきた。
追切にも騎乗している。
適条件に勝負ジョッキー。ここを狙った陣営の勝負度合いは高いと考えた。

札幌9R ブルメンダール 単勝複勝(1:5)

ここはオッズに関係なく勝負する。
なかなか勝ち切れない馬だが、毎回この馬は道中行きたがっている。
ここ2走はルメールジョッキーの手腕でなんとかなっていたが、それでも道中の力みが影響し、最後の詰めの甘さにつながっている印象だ。
ここは距離短縮で条件的には好転する。
単純に条件が好転する点だけに着目したのではない。この馬がノーザン系の馬である点がポイントだ。
折り合いの難しい馬で短い距離を走らしてしまうと、長い距離に戻すことが難しくなるリスクが生じる。特にノーザンは短距離路線には興味がなく、せめてマイルあたりで活躍させたいはずだ。距離が限られてしまうと出走候補のレースも少なくなり、活躍の機会が狭くなってしまう。
それでも距離を短縮するという決断をしてきた点を評価した。
馬の実力としては問題ない。先行押し入りが得意な横山武ジョッキーを確保してきているあたり、ここは勝ちに来ている。

中京11R 三宮ステークス *******人気ブログランキングに記載 複勝


人気ブログランキング
サクラアリュール、マリオマッハー、メモリーコウ、サトノギャロス。これらの有力馬が後方からレースを進めるタイプ。
有力馬のほとんどが後ろ。おそらくペースは上がらない。中京のダートだ。このメンバーであれば積極的に前に行ける馬を狙いたい。
今回狙う馬は前でレースをする馬。凡走したのは先手を取れなかったとき。今回のメンバーであれば展開は問題ないだろう。
近走は安定した走りをしているが、そのレース内容はかなり評価できると考えている。
後方の馬が上位に食い込んでくるような展開であってもこの馬だけは粘りこんでいる。
舞台が中京ということもあり、この状況はさらにプラスになる。
今回が昇級戦ということもあり、層の厚さに跳ね返されてしまう可能性もあるが、これほど展開が向く可能性があるとなれば狙う価値があると考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしい。