T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/7/3の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

函館 晴
福島 曇
小倉 晴→雨

前日に雨が降っていることもあり、馬場読みが難しい。
当日の馬場状態は確認したい。

3日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

函館6R ノアスマッシュ 複勝

堀井厩舎が2頭出し。
堀井厩舎の所属は関東。普段起用するジョッキーは関東所属のジョッキーが中心。
だが一人だけ関東と同等の頻度で騎乗依頼を受けている関西のジョッキーがいる。
武豊ジョッキーだ。それだけこのジョッキーは特別だということ。
当然成績も上位であり、勝負所で起用されていることがわかる。
ノアスマッシュの前走は武豊ジョッキーに乗り替わり。
もちろん前走も狙い目だった。
結果はいつも通り後方から大外を回して3着。
最後は脚が止まっているように見えた。今回200m短縮されるのはプラスなんじゃないか。
今回、狙う理由でポイントであるのが2頭出しということ。
ノアスマッシュは後方からの馬。もう1頭は、新人ジョッキーを乗せた逃げ馬。
ノアスマッシュに有利になるようなレースメイクができるという状況。
もちろんそのために2頭出しを遂行してきたように思う。
函館にも対応でき、ここは牝馬限定戦。
これだけ条件が整えば十分に狙えると考えた。

福島7R マイネルパリオート 複勝

ここはシンプルにジョッキーの采配から狙えると考えた。
ラフィアンが2頭出し。前走はどちらも柴田大ジョッキーが騎乗している。
柴田大ジョッキーといえば、マイネル軍団の主戦ジョッキー。
だが最近はグループの中でもその格が下がっているように思う。
丹内ジョッキー、デムーロジョッキーが良い馬に乗る機会が増えた。
以前から注目しているラフィアン×デムーロジョッキーの組み合わせだ。
マイネルパリオートは福島を含む小回りの競馬場で結果を残している。
実績のない東京へ出走した5か月ぶりの前走はここへのたたき台だろう。
実績のある福島を狙って、勝負ジョッキーを采配してきた。
この勝負気配に乗ることにする。

福島10R 松島特別 ******* 人気ブログランキングへ 複勝


人気ブログランキング
前走からの継続騎乗とは言えども、こちらを選択したということはよほどのお気に入りということ。
狙う馬のほかに、このジョッキーとつながりの深い陣営が出走してきている。
もちろん騎乗して勝利経験もある。通常であればそちらへ騎乗する。だが今回はこちらを選んだ。
この馬は福島でも実績があり、この馬の戦法が生かせる舞台でもある。
陣営も福島を見据えてレース番組を選定していただろう。
東京で逃げ残るのは難しい。それでも結果を出しているのだからここでは実力上位でもあると考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。