T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/4/3の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 晴
阪神 曇

4日(土)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。

阪神5R アメリカンピース 複勝

6戦目にして初めて弟子の松若ジョッキーを乗せてきた。
前走2着時の松山ジョッキーがほかの馬を選んだということもあるかもしれない。
ただここは松若ジョッキーが騎乗することで戦法が明確になった。
今回のレースでは先手を主張し、逃げるだろう。モズスーパーフレアが良い例だ。
逃げろと指示が出れば師匠のいうことを聞かないわけにはいかない。
アメリカンピースは逃げ、先行で結果を残してきた馬。逃げることで実力を発揮する。
陣営もそれはわかっているはず。松若ジョッキーを采配したからにはそういう指示が出ると考えた。
他にも同型がいるが、大半は控えても競馬ができる馬。テイエムミナヅキが主張してくるかどうかだが、鞍上は浜中ジョッキー。
松若ジョッキーは譲らないはず。それに相手はスローの展開で勝ち上がった。
ここは早くてもミドルペースだろう。この馬の実力は発揮できるはずだ。
差のない競馬をしたロードシュトロームやゴールドハイアーはすでに1勝クラスを勝ち上がっている。
1勝クラスを勝ち上がれるだけの実力は十分にある。ほかのメンバーと比べ、戦ってきた相手が違う。

中山11R ダービー卿チャレンジトロフィーGⅢ ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
スマイルカナと迷った上での結論だ。
この馬は中山を中心に結果を残してきた。
特に前走は2着馬にもしっかり着差をつけ、良いタイムで勝ち切った。
前走のタイムを見ればここでは上位のはずだ。
また、この馬を選んだ理由の一つに今の中山の馬場状態が挙げられる。
毎週の雨により芝は荒れ、かなり力のいる馬場になっているはずだ。
この馬は毎回先行して押し切っているように瞬発力で勝負するタイプではない。
同型の先行馬が多いかもしれないが、逆に展開が向くように思う。
スローの瞬発力勝負になるよりもペースが流れた上での持久力勝負のような形になったほうが有利になると考えた。
とはいってもオーバーペースになっては意味がない。しかし今回はある事情があり先行馬に対するプレッシャーはあまりかからないと考えている。
スマイルカナが先行する。この馬主は、もういない。偉大な人物。この馬を早々につぶしに行くような展開にはならないはず。
狙う馬もスマイルカナと同系列の馬。その恩恵を受けられるはず。
力のいる馬場で後方から差してくるのは難しいのではないか。
ディープ産駒のスマイルカナ、テルツェット。後方からレースを進めるルフトシュトローム。これらの馬は持ち味を削がれると考えた。
馬格のあるこの馬であれば今の馬場は問題なくこなせると考えた。
内枠有利なこの条件で大外に入ったことが懸念材料ではあるが、それを考慮してもここでは実力でカバーできると考えた。
G1で掲示板に乗った馬だ。この相手であれば上位だろう。前走の勝ちっぷりを評価している。
ジョッキーも調教に付きっ切り。馬の動きも申し分ない。ここに賭ける意気込みがうかがえる。
陣営もお世話になった人のために結果を出したいはずだ。

阪神12R ロッキーサンダー 複勝

前走の勝ちっぷりを評価している。
前の馬が残る展開を早めに動いて完勝。当然上りも1位。
2着に3馬身差をつけているように、実力がないとあんなパフォーマンスはできない。
一見前走のパフォーマンスは偶然のように見える。2走前3走前は大敗している。
だがこれは直線の進路どりがうまくいかなかったもの。進路が確保できれば確実に伸びてくると考えている。
ほかの馬は大半が先行馬だ。ペースが遅くなることはないだろう。
前走で自分から動いていく競馬ができることも証明された。
引き続き鞍上も幸ジョッキーだ。馬の特性をわかっているジョッキーであれば問題ない。
人気になりそうなリトルクレバーとは以前に接戦している。
その時は内を通ったリトルクレバーに対してロッキーサンダーは外を回っていた。
人気ほど実力差はない。能力上位だと考えている。
なるべく展開が向いてほしい。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。