T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/14の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 晴
中京 晴
阪神 晴

どの競馬場も晴れるものの中京と中山は今日の影響を受けるかもしれない。
特に中山は荒れた重い馬場を想定して予想したい。

14日(日)の予想をする。
いつも通り1.2倍以下は見送りだ。(阪神7Rを除く。)

中京3R サトノアポロン 複勝

中京ダートの1200m。当然前が有利の条件。
今までに逃げてきた馬があまりおらず、サトノアポロンにとって先手を取るのはそう難しくなさそうだ。
この馬のテンのダッシュ力は問題ない。
3走前は出遅れた上に前残り。前走は休み明けの馬体重増に加え1400mが向かなかった印象。
最後はバテていたように見える。ここは適条件かつ展開に恵まれそうだ。
持ちタイムとしても上位であり、このメンバーであれば実力的にも問題ないだろう。
そもそも調教ではレッドルゼルやデュアリストといった厩舎の精鋭と一杯の併せ馬をするような馬だ。
調教がレースに直結するわけではないが、ダートの短距離の場合は調教が参考になりやすい。
まともに走れば問題ないだろう。
今回は厩舎の主戦ジョッキー、北村友ジョッキーを采配してきたあたりも勝負気配を感じる。

阪神7R ワーズワース 単勝複勝(1:5)

前走の新馬戦は非常に余裕のある勝ち方だった。
楽に先行し、一時は外からプレッシャーをかけられるような展開だったが直線では終始楽な手ごたえ。
1戦したことでさらにパフォーマンスを上げて来るだろう。
今回は武豊ジョッキーに乗り替わり。清水厩舎×武豊ジョッキーの組み合わせで有名なのがキタサンブラックトウケイヘイロー
厩舎の勝負ジョッキーであることは明らか。
それに加え、このオーナーの勝負ジョッキーも武豊ジョッキーだ。勝率は20%を超え、複勝率も50%を超える。
もう一つ注目すべきは調教だ。武豊ジョッキーが追切に跨っている。
それだけ期待馬ということではないか。
ダート1400mということもあり、先行が有利になる。このジョッキーが先手を主張すれば主導権を握れる。
川田ジョッキーもルメールジョッキーもいない。武豊ジョッキーにプレッシャーをかけるようなジョッキーはいないはずだ。
この実力馬に展開が味方すれば問題ないだろう。
相当な実力馬だとみて、ここは単勝でも勝負する。このレースのみ複勝が1.2倍以下となっても勝負することとする。

中山11R アネモネステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝

今回狙う馬の主戦は関東所属のジョッキー。だがこの日は阪神にいる。
もともとはフィリーズレビューに出走予定だった。そのためにジョッキーは関西へ遠征している。
しかし除外となってしまった。裏を返せば、除外の可能性があったとしてもこの馬のために遠征の予定を組んでいたということだ。
調教にも跨っているあたり、期待している馬なのは間違いない。
そのため乗り替わりとなるが、ここは実力を評価して狙う。
前走は内枠が災いし、ポジションが下がり結果的に大外を回す競馬となった。
それでも上がり最速で追い込んできた。
明日の中山は土曜の雨が影響し、馬場が悪化している。
この馬は小柄な馬ではあるが、新馬戦を重馬場で上り1位を記録して勝利している。
重い馬場は苦にしないはずだ。持ちタイムもある。ここは実力上位だろう。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。