T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/4/4の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

中山 晴→雨
阪神 曇→雨

4日(日)の予想をする。
1.2倍以下は見送りであるが、大阪杯はオッズに関わらず購入する。

阪神8R メイショウマサヒメ 複勝

この馬で好走した時の松山ジョッキーでも和田ジョッキーでもなく泉谷ジョッキーを起用してきた。
師弟コンビ結成のここは勝負気配。
メンバーを見ても先行争いが激しくなるような様子はなさそうで、ペースは落ち着きそうだ。
雨が降りそうなダートの1400m。先行するこの馬にとって展開は有利に働く。
近走は安定した走りをしていたが前走では崩れた。終始内の馬群の中を追走する形となり、馬が進んでいなかった。
今回は外枠で外に先行するような馬もおらず、スムーズに先行できそうだ。
馬込みに入れなければこの馬は崩れない。
オーナーの地元2戦目のここは陣営も決めたいところだろう。

中山9R ゲンパチリベロ 複勝

久々であった前走の勝ち方を評価して狙う。
中山の不良馬場を1頭後方から追い上げ難なく差し切った。
前走の条件で余裕のある勝ち方をしたのは強い証拠。
今の荒れた中山に雨が降った場合、さらに馬場は重くなる。馬場に苦しむことはない。
前走のタイムは1:53.2。当日は雨が降り続いており馬場悪化の影響はあるかもしれないが、メインの重賞よりも上回っている。
1勝クラスで苦戦するような馬ではない。
乗り替わりにはなるが、ジョッキーが調教に跨っている。
この馬の実力とこの頭数であればだれが乗っても結果が出るようにも思う。
前走の反動はなさそう。叩き2戦目のここは状態を上げて来るはずだ。期待したい。

阪神11R 大阪杯 G1 **** 人気ブログランキングに記載。 複勝 馬単

馬単 ****⇔コントレイル


人気ブログランキング

このレースはオッズに関係なく購入。
コントレイルは強い。ここで馬券外になるとは思えないが、この馬に勝つとしたら今回狙う馬だと考えた。
雨が降り馬場が渋りそうな雰囲気。
コントレイルが今までに苦戦したレースは2つ。稍重皐月賞と長距離の菊花賞
もちろん接戦を繰り広げた馬はどの馬も強いが、パワーやスタミナが要求される舞台は接戦になっている。
ディープインパクト産駒ということもあり、瞬発力が最大の武器。
グランアレグリアに関しても元々はマイルから距離短縮した馬だ。馬は何m走るかわからない。
初めての2000mで馬場が渋るここはリスクのほうが大きいと考えた。
今回の条件であれば付け入るスキがあると見た。
狙う馬はハーツクライ産駒。パワーや持久力に長ける産駒が多い。
今回の舞台にぴったりだ。
前走の結果で人気を落としているように見えるが、前走は完全にジョッキーの騎乗ミス。位置取りが話にならなかった。
その証拠にそのレース以降、調教師はそのジョッキーの起用を辞めた。
本来は先行して結果を出す馬だ。今回は内枠の絶好枠。
そもそもコントレイルを後方から差し切るのは難しい。
瞬発力が削がれる馬場になった場合、ハーツクライ産駒の持久力を生かして先行押し切りを期待したい。
ジョッキーもわざわざ調教に駆けつけており、もちろん勝負気配。
それにこのジョッキー。来週以降は騎乗停止となっており、ここで結果を出さなくてはいけない状況にある。
全力騎乗に期待だ。
複勝以外に買うとするなら****⇔コントレイルの馬単と考えている。
ディープインパクトに勝ったのは先行して押し切ったハーツクライ
勝つならここだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。