T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/3/21の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 雨
中京 雨
阪神 雨

ただでさえ荒れている馬場に雨が降る。
タフな馬場を想定して予想したい。


21日(日)の予想をする。
下限オッズが1.2倍以下の場合は見送りだ。

中山4R ブーケオブアイリス 複勝

中山ダートの短距離。当然前に行く馬が有利だ。
当然ジョッキーもそれを考えたうえで乗る。少なくとも中団までにはつけられる馬を狙いたい。
今回は何頭か若手ジョッキーが先行馬に乗っている。特に12,13,14番。これだけ先行馬が固まると先行争いは激化しやすい。
中山のダート1200mということもあり、ここはハイペースの予想だ。馬場も雨で速くなる。オーバーペースの前崩れも想定したい。
ここは前回も狙ったブーケオブアイリスでもう一度勝負だ。
前回はこの馬の直線の追い込みを評価した。中山→東京で条件が良化するという予想だった。
その前走はゲート練習の甲斐があってスタートを決め、直線は上位の上りで勝利した。2着3着の着差が大きいことからも馬の実力が一段違ったと考えている。
今回ジョッキーは所属厩舎の馬を優先したため乗り替わりとなるが三浦ジョッキーであれば問題ない。
2戦目で見せたこの馬の上りタイムを上回る馬はいない。そもそもあんな競馬ができるのは実力のある証拠。
今回もまともにスタートを決め、中団より前につけることができれば展開と脚力の差で勝ち負けになると考えている。
父はスウェプトオーヴァーボード。血統的にも重馬場はこなせるはず。
前走時はゲート練習を挟んだが、まともに調教ができている今回は状態も上げて来るはずだ。
実力に期待して勝負する。

中京7R トレーンベアラー 複勝

中京のダート1400m。そして速い馬場になる。
このレースでは逃げるような馬はおらず、オーバーペースにはならないはずだ。よって当然ここは先行できなければ話にならない。
トレーンベアラーは中京の1400m、不良馬場で勝利経験がある。2走前も好位を確保できており、このメンバーであれば問題なく先行できるはずだ。
この馬、中京では掲示板を外していない。前走の吉田隼ジョッキーではなく、2走前の松山ジョッキーを確保していることからも、ここを狙ってきたと考えている。
引退した石坂調教師からの引継ぎ初戦ではあるが、前走は休み明け。見方によっては、たたき台として走らせておくことによって、田中調教師に向けてのご祝儀的な意味にもとれる。
この勝負気配に加え、重馬場での実績、コース実績、そしてこのメンバーであれば上位争いは十分可能と見て勝負する。

中山11R スプリングステークスGⅡ ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
現状、ただでさえ重い中山の馬場に雨が降る。
しっかり適性と実力を考慮した結果この馬に行きついた。
前走は強豪相手に2着。勝ち馬には差をつけられたものの、東京のコースでその他強豪に先着できたことはかなりの価値があると考えている。
ただ、前走は重賞とはいえ未勝利の同条件よりも遅いタイム。かなりのスローペースだった。
つまり、直線での瞬発力が要求されるレースだった。ただこの馬は瞬発力に秀でている馬ではないと考えている。
父はハーツクライ。この産駒は、パワーと心配能力に優れていることが多く、逆に瞬発力勝負は苦手とする傾向にある。
それでも前走の条件、展開で結果を出したあたりポテンシャルは高いと考えている。
今回は重い馬場での競馬になる。パワーは生きてくるはずだ。
馬場がかなり荒れると考えており、そうなったときは後方から追い込むことは難しい。
スタートは速く、位置取りには困らないだろう。この馬の特徴を生かして押し切ってほしい。
ジョッキーは乗り替わりになるが、ここは兄弟コンビ。当然このチャンスをモノにしたいと考えているはずだ。
勝負気配、馬の適性、馬の実力。これらを考えたときにここでは十分勝ち負けになると考えて勝負する。
唯一の強敵はボーデンだ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。