T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/11の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中京 晴
中山 晴


11日(月)の予想をする。


中京9R スズカカナロア 複勝

中京ダート1400m。逃げ先行が有利だ。
だがここは差し馬を狙う。
実力を評価している。
前走も中京の短距離で4着。逃げ先行が有利な条件。上がり最速で追い込んできた。
直線では一時進路がなくなりスムーズではなかった。それでもキレのある脚で追い込んできた。
あの展開であのパフォーマンスをするのだから能力はある。
今回は前に行きたい馬が半分くらい。若手ジョッキーも乗っている。
2頭出しのグループもいない。これはさすがにペースが速くなる。
連闘とはいえ叩き二戦目。川田ジョッキーを確保しているあたりも好感が持てる。
ただし、今年川田ジョッキーは調子が悪い。その点が不安ではあるが、馬の力が抜けていると考えた。
まともに回ってくれば問題ないだろう。


中山10R ********(人気ブログランキングに記載) 複勝

もう一度この馬を狙う。
前走も強かった。前残りの展開を上がり最速で伸びてきている。
いつも安定したレースができる馬だ。鞍上のイメージのせいなのか人気が出にくい。
乗りなれたコンビだ。ある程度の好位につけるイメージだろう。
前走の展開でも崩れないのは能力がある証拠だ。
あとは進路の確保だけ間違えなければ勝負になる。


中京11R トップウイナー 複勝

中京ダート1400m。もちろんここも逃げ先行が有利だ。
だが、有力馬は差し脚を武器とする馬が多い。
逃げ馬もあまり見当たらない。さすがにペースは上がらない。
となると。中京のダートだ。前が残る。
ここは先行馬を狙いたい。
トップウイナーの勝ち鞍は先行で納めている。
そして注目すべきはダート左回り3戦とも勝利。内中京で2勝。
コース適性は問題ない。
では近走はどうか。ここ3戦は地方を走って掲示板前後。
これは地方の深いダートが合ってないんじゃないか。
中央で連勝したような先行馬にしては負けすぎではないか。
陣営もそう判断して実績のある中京を狙ってきていると考えた。
前走は久々の太目残り。前走を叩いて調子は上がっているはずだ。ここを狙っていた可能性だってある。
おそらく3番手以内にはつけられるのではないか。人気はないがチャンスは十分にあるように思う。
先行できれば問題ないだろう。



最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。




T2