T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/19の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴

19日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京8R タイセイシェダル 複勝

中京のダートは基本的に逃げ先行が有利だ。
追い込みにくいコース形状のためであり、短距離ほどではないが1800 mにおいても意識しなければならない。
このレースでは逃げるような馬がいない。それほどペースが上がることはなく、好位より前でなければ厳しくなると考えた。
展開と成長力からタイセイシェダルに注目する。
近走は好位で競馬ができている。3走前は中京で2番手でレースを進めた。
このメンバーであれば、3番手以内で競馬をすることも可能。
展開はこの馬にとって有利に働くはずだ。
2走前は大幅な馬体重増で勝利。成長分であると考えていい。
そして前走は大幅にタイムを短縮した。これは充実の証。
この馬はキレはないが、最後までしぶとくバテない。
想定通りの競馬ができれば、この馬を交わすのはなかなか難しいんじゃないか。
吉田隼ジョッキーも継続して騎乗する。あとはジョッキーを信頼するのみだ。

中京11R ローズステークス GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
この馬は春から評価している。
その春は馬体重を気にしながらの調整を余儀なくされた。
1戦ごとに馬体重を減らしながらも見せたパフォーマンスは十分に評価できる。
おそらく馬場は回復するだろうが、道悪でも高速馬場でも結果を出している。馬場は不問だ。
それに加え、1600~2400 mで一定のパフォーマンスは見せており、自力のある馬でないとできないことだと考えている。
この馬はここで権利を獲らないと秋華賞へ出走できない立場。
それ故に、ここはある程度仕上げてくるはず。追切でもジョッキーが騎乗しており、勝負度合いは高いはずだ。
世代上位の力があると信じている。春からの成長にも期待してここは厚めの勝負とする。

中京12R フェアレストアイル 複勝(5倍額)

中京のダート1400 m。もちろんある程度前の位置を獲れる馬を狙いたい。
フェアレストアイルはダートの2戦を先行しており、かつ好位付けの意識が高い川田ジョッキーということもあり位置取りに関しては問題ないと考えている。
ダートに転じてからは底を見せておらず、持ちタイムもこのメンバーでは上位だ。
前走も完勝であり、好位につけながら上がり最速を記録している。
おそらくまともに走ればここは通過点ではないかと考えている。
中内田厩舎×川田ジョッキーは黄金コンビ。勝負気配は問題ない。
ここは単純に実力が抜けている。厚めに勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。