T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/26の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 曇
中京 雨

26日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京11R 神戸新聞杯GⅡ ステラヴェローチェ 複勝

実績からも実力は申し分ない。
自慢の差し脚も直線の長い中京であれば生きる。
バゴ産駒といえばクロノジェネシス。どちらも道悪はこなせる。
道悪でシャフリヤールの切れ味が削がれるならば、逆転の可能性もあると考えている。
須貝厩舎と吉田隼ジョッキーの組み合わせはソダシと同じ。
オールカマーのランブリングアレーではなくこちらに騎乗することからも期待できると考えた。
問題はオッズのみか。

中山11R オールカマー GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
同一オーナーの馬が並んで内枠とは興味深い。
捌きにくい中山で仲間が近くにいるのならば進路を確保できる確率が上がる。
おそらくこの2頭は近くでレースをするはずだ。
狙う馬はクラシックのころから期待されていた馬。
実際に実績を見ても他馬に引けを取らず、これまでにも強豪牝馬と接戦を演じてきた。
前走はこの馬にとって非常にタフな条件。歴史的に見ても好走するのは難しい中、一定の力は示した。
そもそも相当な自信がないと前走のレースには出走してこないはず。
この夏の成長も見込める。そして先行押し切りはこのジョッキーが得意な乗り方。
馬もジョッキーも得意なコースであるからここは結果が欲しいところ。
レイパパレが人気するが、この馬にも逆転のチャンスはあると考えている。
この馬の実力を信じて厚めの勝負とする。

中京12R メラナイト 複勝(5倍額)

中京のダート1200 m。そして天気は雨。
先行できない馬には厳しい展開になるだろう。
メラナイトの中京での成績は安定している。
どのような位置取りでも安定して結果を残していることに加え、馬場が悪くなっても問題ないことは強調材料だ。
持ちタイムを見てもここでは上位の存在であり、叩き二戦目でこのレースが狙い時だろう。
和田ジョッキーとも長期で継続してコンビを組んでいる。
今回は片方だけブリンカーを着用する。一変があってもいい。
持ちタイム、中京実績、道悪実績、叩き二戦目。
条件の揃ったここは厚めの勝負とする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。