T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/18の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 雨
中京 雨→晴

18日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京9R ワイドエンペラー 複勝

馬場は重くなると考え、その前提で予想をする。
ワイドエンペラーはこれまで藤岡兄弟を中心に起用されてきた。
要するに自身の息子を乗せていたということ。
これはこの馬に対する期待の表れでもあり、未勝利戦の勝ち方から見てもまだ活躍できる余地はあるはずだ。
今までは自身の息子を起用してきたがここに来てルメールジョッキーに乗り替わり。
もうさすがに結果を出さないといけないということだろう。
もちろんここが勝負気配。ノーザン馬が複数出走する中でルメールジョッキーを配してきたことは強調できる点。
大寒桜賞の上位メンバーは後のレースで活躍しているようにレベルの低いレースではなかった。
この馬は早い上りを使えない。だが大寒桜賞で後方から追い込んできたように重い馬場のほうが良いと考えられる。
この勝負気配に期待したい。

中京11R ケフェウスステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
ここも重い馬場をこなせる馬を狙いたい。
この馬は骨折休養を挟んで覚醒。
3連勝は実力がないと出せない結果であり、それぞれの勝ち方を見ても強い勝ち方であり評価できる。
前走は外を回して押し切り、前々走は進路が空くまで待ち残り200 mで差し切り、3走前は逃げて押し切り。
それぞれが違う勝ち方であり、これは力をつけているということだろう。
ただ、この馬は早い上りを記録したことはなく、馬場が重くなる今回は絶好のチャンスだ。
当舞台の重馬場においても実績があり条件としては問題ない。
あとは関東のジョッキーがこの馬のためだけに中京へ騎乗しに来ている。
追切でも騎乗しており、これはこの馬に対する期待の表れだ。
ここは厚めの勝負とする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。