T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/3/19の競馬予想 ファルコンS、若葉S など


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

阪神 曇
中京 晴


19日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。(中京2Rを除く)
前日の雨が残る可能性があり馬場状態はよく確認したい。
阪神と中京午前は渋った馬場と考えたい。

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

中京2R ジャスティンエース 単勝複勝 (5倍額)

ここはあまり先行する馬がいない。
馬場が湿ることで時計は速くなるかもしれないが、前崩れのような展開にはならないだろう。
午前の中京ダートで湿った馬場になる可能性もあり、さらに短距離であれば前を行く馬を狙いたい。
ジャスティンエースは吉田隼ジョッキーからルメールジョッキーに乗り替わり。
わかりやすい鞍上強化であるが、ここは雰囲気が違う。
なぜならルメールジョッキーが追切に騎乗しているからだ。
未勝利戦の馬に追切で騎乗することはそうそうない。
決してかなりの素質馬だということでもなく数戦勝ちあぐねていることからも、何かしらの理由でここは勝利が欲しいといったところか。
三木オーナーは馬主の中でも高額馬を所有するタイプの馬主だ。
杉山厩舎には数頭預託しており、中でもノーザン生産馬は3頭。
すべて今年3歳の馬だ。そしてこれらの馬はただの馬ではない。

ジャスティンカツミ 1億4850万円
ジャスティンパレス 2億9000万円
ジャスティンエース 8856万円

すべて高額馬だ。そして未勝利なのは、今回出走するジャスティンエースのみ。
これだけの高額馬を預かるからには未勝利で終わらせるわけにはいかない。
今後もこのオーナーに良い馬(ノーザン生産馬)を預けてもらうためにもここで何としてでも結果を出さないといけないということだ。
ダート路線に転向するのも勝ち上がるための策。
前走でスムーズに先行できていたことからも、このジョッキーであれば前目の競馬をしてくるはずだ。
他の馬にもこれといって強調できるほどの実力馬はいない。
そういった面も考慮し、入念にレース選択をしているはずだ。
ここは陣営の勝負気配を買って大きく勝負したい。

中京11R ファルコンS GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
NHKマイルカップにつながる3歳重賞。
短距離適性のある馬が狙ってくるレースだ。
今回狙う馬はノーザン生産馬。
ノーザン系クラブの馬はこのレースでこの馬のみ。
他の馬を使ってこなかったのはこの馬でここを勝ちに来たということなのか。
もちろんノーザンはクラシックを目指せるような馬を中心に生産していることから短距離路線に力を入れているわけではない。
それでも適性が短距離にあると考え、ここに出走してきたのはこの馬にタイトルを取らせたいからだろう。
さて、この馬は前走から距離短縮となるが、その前走はスタートで横の馬と接触するとそこからかかりっぱなしだった。
鞍上の好判断で馬群に入れたことで少しマシにはなったが、それでもかなり行きたがっていた。
それでも直線に向くとしっかりと前の馬を交わしていることから実力はなかなかのモノ。
普通はあれだけかかって勝ち切ることは難しい。
そういったことからも距離短縮は歓迎だろう。
順調に体重が増えていることからも今は成長の時期。
間は空いたが、外厩調整されているノーザン馬だ。パワーアップしてくるに違いない。
また、万が一馬場が渋ったとしても稍重で勝ってきていることから多少の馬場悪化であれば問題ない。
おそらくそこまで悪くはならないだろう。
この馬の成長力、前走からの伸びしろを評価して大きく勝負したい。

阪神11R 若葉S デシエルト 複勝

ダートで2勝した馬が芝のオープンに出走してきた。
ノーザン生産馬、安田隆厩舎ということもあり、適性外のレースに無理やり使ってくるようなことはしないだろう。
ダートの勝ちっぷりから実力は申し分ない。ダイナカールの血を引く血統からも芝への適性は見込める。
追切は芝コースで行われておりしっかりと走りを確認されている。
また中間、追い切りと岩田康ジョッキーが付きっきりで騎乗していることからもここへの期待度は相当なものと考えた。
また阪神競馬場は前日の雨で水分を多く含んでいる。当日の天気も曇りとなれば、荒れた馬場になる可能性も高い。
そうすればダートで好走してきたこの馬により有利な条件となる。
ここは陣営の選択、勝負気配から勝負したい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。