T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/20の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 晴
中京 晴

20日(月)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京5R ロードマゼラン 複勝

この日川田ジョッキーは午後のレースに騎乗せず午前の2鞍のみ。
メインの乗り馬が除外になっていたとしてもこれといった馬はいない。
通常であれば重賞のある中山に乗りに行ってもおかしくない。
川田ジョッキーにとって、この日中京で騎乗することにメリットがあるとするならば、このロードマゼランという答えに行きつく。
このレースにはノーザン馬が4頭出走している。しかしそのどれにも乗らない。
ロードホースクラブが川田ジョッキーを確保してきたのならば期待馬といったところか。
実際に調教でも古馬相手に余裕のある動き。
追切にも川田ジョッキーが騎乗しておりこれも期待の表れだろう。
この勝負気配に乗って勝負だ。

中京9R コンバスチョン 単勝(5倍額)

ここはコンパスチョンの実力が頭一つ抜けていると考えた。
三浦ジョッキーがこの馬のために中京に来ている。
初戦では馬なりで他馬を交わし、仕掛けられるとそこからさらに加速した。
余力のある勝ち方であり、最後の上がりタイムもダートとしては優秀だろう。
ここでも同じような競馬ができれば後続は突き放せると考えた。
調教にも2週連続で騎乗している。1勝クラスのために乗りに来るのだから相当期待値は高いはずだ。
2歳戦は能力差が結果に出やすい。ましてや今回は小頭数。
普通に騎乗すれば結果はついてくるはず。当然人気するためここは単勝で厚めの勝負とした。

中山11R セントライト記念 GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
人気はするだろうが、この馬の実力が抜けている。
当然実績面でもいうことはない。
前走は早めから後続の馬が仕掛ける中、先行したこの馬にとってはつらい展開。
それでも大きく崩れなかったことは大きく評価するべき。ましてやあのコースを先行して押し切るのは至難の業。
鞍上には勝った時のジョッキーを配してきた。
このジョッキーは他の有力馬にも騎乗できたはずだ。
この馬を選んだということは信頼していい。
この馬の実力を信じて厚めの勝負とした。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。