T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/5/22の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

新潟 曇
東京 曇
中京 曇

前日の雨が馬場に影響する可能性もある。
当日の馬場状態には注意したい。

22日(土)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。

中京3R レッドレジェーラ 複勝

音無厩舎の所属ジョッキーは松若ジョッキー。
積極的に所属ジョッキーを起用する厩舎だ。
松若ジョッキーは騎乗経験もあり追切にも騎乗しているにもかかわらずルメールジョッキーが騎乗する。
明らかな勝負気配。
このレースに出走する馬の実力差はほとんどない。
展開次第で順位が変わるようなメンバーだと考えている。
陣営もそう考えているからこそ、所属ジョッキーを下ろして一流ジョッキーを起用してきたんじゃないか。
ノーザンの馬には騎乗せず、社台のこちらに騎乗する点からもここは勝負がかかっていると考えている。
このメンバーであればジョッキーの差で馬券内に持ってくることが可能と考えていいはずだ。
渋った馬場になりそうな中京ダート。ある程度先行できないと厳しい。
この馬であれば対応できるはずだ。

中京11R 平安ステークスGⅢ ******** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ダート重賞らしくなかなかのメンバーが集まった。
だがそれぞれに不安要素はある。
まずは展開から。
おそらくアメリカンシードは前でレースをするはず。
するとどうなるか、もちろんアメリカンシードは強いかもしれないが絶対的な馬ではない。
他の馬はアメリカンシードを負かそうとマークをするはず。特に川田ジョッキー。
ダートは賞金がないとまともにレースを選べない。どの陣営も賞金加算したいと考えているだろう。
そうなると前の強豪をマークすることは必然となる。
次に中京の渋ったダート。これは前が有利。ただ重賞ともなるとどの馬も前に行きたいという考えが働きペースが速くなる可能性がある。
アメリカンシードが前に行く今回はその確率がかなり上がると考えている。
後方の馬にもチャンスはあるだろう。ただし、実力も兼ね備えていなければならない。
今回狙う馬の最後の伸び脚を評価した。この馬はいつも後方から鋭く伸びてくる。
それも馬場状態は問わない。前走もコーナーのきつい新潟を外を回しながら上がり最速で伸びている。
あの走りができるのなら中京でも問題ない。
また、戦ってきた相手も評価できる。注目したいのは3走前。この馬に先着した2頭は後に重賞を勝っている。
さらにテーオーケインズと僅差であったのは評価できると考えている。
あの馬はかなり強い。
実力はここでも通用するはずだ。
ジョッキーはこの馬のために中京へ来ている。ジョッキー自体は強調できるものではないが、この馬にかける意気込みは評価できる。
この馬の実力と少しの展開の助けがあれば、馬券圏内は可能だと考えている。

新潟12R カラミンサ 複勝

坂井ジョッキーがなぜこの馬に乗るのか。
同じレースに坂井ジョッキーが所属する矢作厩舎の有力馬が出走する。
所属ジョッキーを積極的に乗せる矢作厩舎だ。本来であれば、そちらに騎乗するのが普通。
だが今回はカラミンサに騎乗する。カラミンサには近走、西村ジョッキーが騎乗しており、この日も新潟にいる。
結果も出している中でなぜ坂井ジョッキーに乗り替わるのか。
吉岡厩舎で一番勝ち星を挙げているのが坂井ジョッキーだ。つまりこの厩舎にとって坂井ジョッキーは勝負ジョッキー。
自厩舎の馬を蹴ってこちらへ騎乗するからには結果がほしいところ。
この馬が勝った条件で勝負ジョッキーを起用。
1勝クラスを勝っているため引き続き1勝クラスでの出走。実力は問題ない。
ここは陣営の勝負気配に乗る。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。