T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/23の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

中山 雨
中京 雨
小倉 雨

前日に振ったり、当日の降水確率が中途半端だったりと馬場が読みにくい。
少なくとも良馬場よりかは重くなることを頭に入れて予想したい。


22日(土)の予想を行う。
1.2倍以下は見送りだ。
今回、勝負対象ではないが面白そうな組み合わせがあったので最後に取り上げておく。


中京9R メイショウドウドウ 複勝

前も狙ったこの馬を再度狙う。
基本的にこの馬は安定した脚を使える。前走も前々走も安定して追い込んできている。
前走については直線の進路が厳しく追い出しが遅れた。前が残る展開でも1頭だけ後方から差を詰めてきた。
今回は小頭数だ。前走のようなことはない。
ただし小頭数になるとスローの展開が懸念される。
しかし先行する馬や距離短縮の馬がいくつかいる。ある程度の流れは期待できるだろう。
ハイペースにまではならなくともこの馬のキレがあれば馬券圏内は問題ないはずだ。
コスモエスパーダの逃げ切りが怖いが、みんなこの馬を目標に動くんじゃないか。
蛯名ジョッキーも目的のレースはここだろう。
小頭数でオッズが心配だが、戦績的に他が人気すると見た。


小倉11R ドルチェリア 複勝

この馬も再度狙う。前走も狙ったが4着。
振り返りでも書いたが、進路取りの差だった。
この馬は常に安定した競馬ができている。
小倉での実績もある。馬場が重くなっても問題ない。
融通の利く先行型。
極めつけは小牧ジョッキーの騎乗はこの日この馬のみだ。
調教にも跨り、お気に入りのはず。
休み明け3戦目。大型馬ということもあり前走よりも状態を上げて来るだろう。


中京11R *******(人気ブログランキングに記載。) 複勝

このジョッキーは実力がありリーディング上位につける人気ジョッキー。
だがこの日は2鞍しかない。どちらも勝負鞍だろう。勝利にこだわり依頼を受けているのではないか。
勝負度合いの高そうなこちらのレースを選んだ。
今回は乗り替わり。ここ数戦はあのベテランジョッキーが騎乗。そのジョッキーは中京にいる。このレースには乗ってない。
なぜか。おそらく除外されたと思われる。リレーションシップに乗る予定だったんじゃないか。
そのジョッキーがリレーションシップを選んだのだから勝負度合いは下がるという考え方もあるが。
今回の乗り替わり。ジョッキー×オーナーの組み合わせは最も成績が良く、勝負ジョッキーだ。
ただでさえ重めの中京芝に雨が降る。今回のジョッキーは剛腕で追うことができる。
実力の問題ではなく、騎乗スタイルが今回の条件とも合うと考えている。
この厩舎はめったにこのジョッキーに依頼をかけない。オーナー主導の采配なんじゃないか。
中京での実績もある。重馬場も問題ない。
3勝の内2勝は中京でのもの。ここを狙ってきたんじゃないか。


【番外編】
中山4R ミラティオ

ビッグレッドデムーロジョッキー。
この組み合わせは注意したい。
外国産馬だ。姉にレッチェバロックがいる。
ダート短距離で走りそうだ。この血統をビッグレッドファームが手に入れているのも興味深い。
調教で柴田大知ジョッキーが乗っているのも関わらず、主戦ではなくこの組み合わせ。
勝負鞍だろう。本来なら狙いたいところだ。
ただこの日は馬場が重くなる可能性がある。
姉のレッチェバロック、父のVerrazanoともに雨の馬場は成績が良くない。
これが不安要素となった。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。






T2