T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/4/17の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

新潟 雨
中山 曇→雨
阪神 雨

重馬場にも対応できる馬を狙っていきたい。

17日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神5R ワセダハーツ 複勝

ここはジョッキーの采配が興味深い。
フローレスクイーンは中内田厩舎の馬。中内田調教師と川田ジョッキーのつながりは強い。
その証拠に重賞で勝った際のジョッキーはほとんど川田ジョッキーだ。
フローレスクイーンの前走は川田ジョッキーが騎乗していた。
しかしこのレースではワセダハーツに騎乗する。
勝てる馬にこだわった結果ではないか。
他のリーディング上位ジョッキーとは違いそれほど騎乗数は多くない。
勝てる馬を絞って騎乗している印象がある。2年連続最高勝率ジョッキーとなっていることからもその方針で間違いないだろう。
よって勝負にならない馬には乗らない。
さて、騎乗経験のないワセダハーツに騎乗するきっかけは何だろうか。
答えは橋口調教師にあると考えている。
近年、川田ジョッキーを起用した際の勝率は25%を超え、複勝率ではトップの組み合わせになる。
ここは勝負気配だ。
休み明けを叩いた前走は、前が止まらない中でもジリジリと伸びてきていた。
追えるジョッキーに替わるのは良い。陣営の勝負気配で勝負だ。

新潟6R リフレーミング 複勝

芝に替わったここ2戦は安定した末脚で伸びてきている。
共に上り1位。特に前走は前の馬が残る展開であったが、しっかりと後方から伸びてきた。
展開次第では十分に狙えると考えた。
さて、このレースはこの馬を除いて人気馬はほとんど先行馬だ。
とはいってもペースが速くなることはなさそう。
しかし目標となる馬がすべて前に固まっており後ろから競馬はしやすいはずだ。
また馬群が縦長になるリスクも少ないと考えている。馬郡が凝縮していれば、この馬の瞬発力で差し込んでこれる。
このメンバーでは差し脚は1枚上だろう。
道中、前の馬の内1頭でも早く仕掛けようものならさらに展開が向く。
減量ジョッキーも多くなく、この馬にとっては有利なメンバー構成だと考えた。

阪神11R アーリントンカップ GⅢ ******* 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
この厩舎は所属ジョッキーを好んで起用する。若手ジョッキーの育成に力を入れている厩舎だ。
今週も出走馬の内、半分は所属ジョッキーが騎乗する。
この日、阪神競馬場には所属ジョッキーがいる。しかしそのジョッキーはほかの馬に騎乗する。
そしてこのレースではリーディング上位ジョッキーを手配してきた。この馬で初勝利をあげた馬だ。
先行できず歩様がおかしくなった前走は度外視できる。
重馬場も苦にすることなく走っており、持ち味の粘りを発揮できればここは上位に来れる。
ジョッキーも位置取り意識の高いジョッキーだ。好位からの抜け出しに期待したい。
今までは小頭数の競馬が多かったが、実力馬が集まったことなども関係していると考えている。
戦ってきた相手は実力馬であり、普通に走れば能力上位。
勝負馬券には指定しないが、相手に底を見せていないショウリュウレーヴ、道悪で結果を残しているジャスティンカフェが気になるところ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれるとうれしい。