T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/10の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認。

中山 晴
中京 晴

10日(土)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。


中山3R シバノトロフェオ 複勝

今週宗像調教師は7頭を出走させている。
ジョッキーにはオーナーの縛りがない限りは丸田ジョッキーを乗せている。
元々は師弟関係だ。一番信頼できる関係に依頼をするのは当然のことだ。
この馬は田中ジョッキーから乗り替わり。だが戸崎ジョッキーだ。
丸田ジョッキーは空いている。
オーナーの起用指定がありそうなウインを除くと今週はこの馬だけが丸田ジョッキーではない。
宗像調教師はここぞというときには戸崎を起用する。過去5年の勝率は35%を超える。
展開としては前の馬が有利だろう。前走は出遅れた。スタートがまともなら中団より前でレースができるだろう。
前走のあの脚があれば問題ない。


中京9R ナリタザクラ 複勝

オーナーであるオースミの勝負ジョッキーは福永ジョッキーだ。
この馬も勝負どころでは福永ジョッキーが騎乗している。
長い距離を走っているためスタミナは問題ない。
前走は最後の直線で不利を受けても失速することなく伸びてきた。
今の中京芝は重い。この馬は重馬場での実績がある。
ほかの馬もなかなか強そうだが、この馬の勝負気配が最も高そうだ。


中山12R ********(人気ブログランキングに記載)  複勝

このジョッキーが前走に騎乗した馬は2頭いる。そのどちらにも乗らない。
なぜならこの調教師の勝負ジョッキーだから。
実際にこの馬に過去騎乗し勝利を挙げている。
長期休み明けではあるが、これは実績のある中山を狙ってきていると考えている。
準備万全の勝負気配に思える。
ペースは速くならない。このメンバーであればある程度前目でレースができれば問題ないだろう。



最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。




T2