T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/1/9~11の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

まずはコメントに返事を。

新参者さん
コメントへのご返信ありがとうございます。まだまだ未熟ですが馬券が取れたのは嬉しかったです。今後もT2さんから学んでいきたいと思います。今週も宜しくお願い致します。

コメントありがとう。
使える考え方は盗んでくれていい。
ただこちらも未熟だ。結果を出せるように引き続きがんばりたい。


先週の振り返りを行う。

土曜
中山2R クリーンスレイト 1着 160円 複勝 
中京10R ドルチェリア 4着 
中京11R ジョーアラビカ 12着

日曜
中山3R シバノトロフェオ 7着
中京9R ナリタザクラ 2着 260円 複勝
中山12R イルヴェントデーア 11着

月曜
中京9R スズカカナロア 2着 210円 複勝
中山10R ウインキートス 2着 160円 複勝
中京11R トップウイナー 16着

的中率 44% 回収率 88%
【2021年】
的中率 50% 回収率 90%
【通算2020年10月~】
的中率 49% 回収率 98%

ちょっと荒い予想が多かったかもしれない。
2倍台の配当をいくつか狙えたのはよかったかな。


土曜
中山2R クリーンスレイト 1着 160円 複勝 

強かった。
能力を評価したが、思ったよりも強かったかな。
予想通り中団で競馬ができていた。
ジョッキーも満足のいく騎乗をしてくれた。

中京10R ドルチェリア 4着 

今週一番悔しかったかな。
位置取りも馬の能力も精度よく評価できていたと思う。
ただ直線で進路が空かなかった。
スムーズなら結果は違ったかもしれないが、これも競馬だから仕方がない。

中京11R ジョーアラビカ 12着

今年は川田ジョッキーの調子が悪い。中京の馬場を掴めていないのか。
さすがに短距離で出遅れるとまずい。
出遅れがすべてとは言わないが、展開的にも中団より前につけてほしかったかな。
でもほかの馬が強かったのもあるかもしれない。この馬よりキレのある馬がいたことも事実だ。
馬の能力評価ミスかな。これでジョー×川田ジョッキーの複勝率は100%ではなくなった。


日曜
中山3R シバノトロフェオ 7着

大外を回らされて脚を使ってしまったかな。
展開の読みが甘かった。
前残りの展開ではさすがに厳しかったかもしれない。
4着のカキエモンは展開次第では次走注目してみても面白いかもしれない。

中京9R ナリタザクラ 2着 260円 複勝

2着ではあったが強かったように思う。
馬場が向いていたのもあるかとは思う。
騎乗自体も文句なくきれいに乗ってくれた。
ちょっと人気がなさ過ぎたようにも思うが、狙うことができてよかった。

中山12R イルヴェントデーア 11着

短距離を中心に走っていたのと、久しぶりが影響して道中かかっていた。
折り合いのリスクを前走だけで判断してしまっていた。
走りなれた距離から変わる場合は気性や折り合い面も考えていきたい。
どの馬も何m走るかわかっていないからね。


月曜
中京9R スズカカナロア 2着 210円 複勝

予想通り前が全滅した。
やはりこの馬の差し脚は安定している。
決してうまく乗ったわけではない。だが馬が強かったから問題なかった。
展開と馬の能力を評価できたのが良かった。

中山10R ウインキートス 2着 160円 複勝

やはり安定している。
スローの前残りで展開が向いたのもあった。
乗り方自体には問題なかった。
着差が僅差であったのはスローのヨーイドンになってしまった分かな。
ある程度の伸びは評価していたから許容範囲内だ。
好位につけてレースを運んでくれた。予想通りの乗り方をしてくれた。
勝ち馬の石橋ジョッキーはうまかったと思う。
スローの展開を読んだのか、途中でポジションを上げていた。
ああいった乗り方ができるジョッキーは評価したい。

中京11R トップウイナー 16着

今週の一番質の悪い予想だった。
展開の読みを間違え、馬の能力評価が甘すぎた。
先行馬がかなり競り合っていたように思う。
そして最下位。
何も予想が当たっていない。根拠の大半が仮定によるもので狙うべきではなかった。
中京の短距離ダートは特に展開の読みが重要だと考えている。
この失敗はもうしないようにしたい。


最後まで読んでくれてありがとう。
今週の現時点での注目馬を人気ブログランキングに記載しておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。





T2