T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/10/23の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 雨→晴
東京 晴
阪神 晴


23日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神9R テーオーロイヤル 複勝

前走でも狙った馬だ。ここでも狙う。
前走は青葉賞4着の実力を評価して狙った。
実力を発揮して1着となったが、4コーナーからの手綱さばきは褒められたものではなかった。
各馬は内を避けて走る中、内を選択せざるを得ない展開となった。通常あの状況で勝つことは難しい。
あの状況で勝ち切ったのだから馬は強い。
今回は小頭数であり、進路どりに困ることはないだろう。
瞬発力は他の馬にも引けを取らないはず。
休み明けの1戦を叩いたことで状態は上げて来るはず。
この馬の実力を信じて勝負する。

新潟11R メラナイト 複勝 (5倍額)

こちらも前走狙った馬だ。
実力を評価して狙ったが、スタート直後に落馬寸前の不利。
位置を大きく下げる形となったがそれでも最後は4着に追い込んできた。
引き続きこの馬の評価を下げる必要はないと考えている。
ローカル開催ではあるが、津村ジョッキーを確保してきた。
馬場がどうなるかわからない新潟ではあるが、前回の予想でも言及した通り馬場は不問だ。
前走から装着した片ブリンカーの効果も見込める。
これまで通り先行できれば馬券圏内は十分可能だと考えた。

阪神11R 大阪スポーツ杯 ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
関東からの遠征ではあるが、阪神で結果は出しており輸送等の心配はないだろう。
さてこの馬に注目する理由としてはジョッキーの配置にある。
まず、このジョッキーが関東から依頼を受けることは珍しい。
ましてやこのジョッキーの主戦の馬がこの日、新潟に出走している。
このジョッキーがお世話になっているオーナー、フジイ興産の馬だ。
そんな状況でありながら、つながりの薄い関東の馬の騎乗依頼を受けたのだから期待できると考えた。
今回騎乗できたのは3走前に騎乗していたということもあるだろう。
しかし、その時は結果を残せなかった。今回また巡ってきたチャンス。力が入らないわけがない。
ここで結果を残せばこの馬の主戦となれる可能性もある。有力馬に巡り合えるチャンスが少ないこのジョッキーにとってここは正念場になるだろう。
これまで戦ってきた相手も強いが掲示板以上の結果を残している。
新馬戦で1000m戦を制していることからも距離短縮は問題ない。むしろ短距離で結果が出ている分、歓迎だ。
ここは成長力にも期待して狙いたい。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。