T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/28の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 晴
小倉 晴


28日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

新潟9R シャマル 複勝

前走に引き続き狙う。
前走は強いパフォーマンスだった。
それでも2走前よりも遅いタイム。
持ちタイムはこのメンバーでも上位だ。
何が何でも行きたいような馬はおらず、この馬は2番手でも競馬ができる。
スピード自体は問題なくここでもいつも通りの先行策が取れると考えた。
ここはシンプルに馬の実力を評価して勝負する。
川須ジョッキーも土曜はこの馬のために新潟に来ている。
渾身の騎乗に期待したい。

小倉11R フリード 複勝

このメンバーはペースが速くなりそう。
先行馬には騎乗機会の少ないジョッキーや若手ジョッキーが騎乗する。
こうなると先行争いは激化する。
それでもスピードが生きる舞台であれば、フリードのスピードは評価したい。
前走は重馬場であったもののレコードを記録した。
ダートに替えてからのここ2戦もスピードを生かして先行できており、スタート直後のダッシュ力はここでは劣らない。
先手を取れればスピードの違いで押し切れると考えた。
2走前もスピードを見せて先行できていたが、メイショウの包囲網に屈してしまった。
それでも3着には4馬身差をつけており、能力は評価したい。
さて、この馬は2勝クラスでありながらこの3勝クラスへ出走してきた。
メイショウヒバリが勝ったレースを除外されたためだ。
もしもそのレースに出走していればどちらが人気したのか。
前走レコードを記録したフリードに注目が集まっていたはずだ。
今回は格上挑戦ということで少しでもオッズが上がるのならば、狙ってみる価値はあると考えた。

新潟11R BSN****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)


人気ブログランキング
新潟とは相性のいいこの馬。
持ちタイムはこの中でも上位。
安定して先行できる点は新潟の追い込みにくいダートコースでは有利になる。
そして最も強調したい点が、ジョッキーの動き。
この夏は、北海道に拠点を置いてきたジョッキーがこの日だけは新潟にいる。
もちろんこの馬のためだ。
そもそもどのレースも後続の馬にはしっかりと着差をつけて勝っている。
それだけまだ底を見せていないということ。
この勝負気配と安定性から厚めの勝負とした。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。