T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/10/24の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 晴
東京 晴
阪神 晴


23日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

阪神11R 菊花賞GⅠ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ノーザン馬が外枠を埋め尽くした。
3000 mの長丁場、内枠が有利なのは言うまでもなく、外枠の馬は狙いにくい。
この馬を狙うの少し勇気がいるが、状況から考えて陣営は勝負になると考えているに違いない。
2走前は休み明けで大幅な馬体重増であったが上がり最速で完勝。馬体重増は成長分と考えていい。
前走は先行した馬がほとんど失速する中、一気に抜け出して押し切った。
ここ2戦の競馬は強かった。重賞での出走経験がなく、力関係の評価が難しい。
ここは底を見せていない馬の力と勝負気配から狙うことにした。
まず、この馬は牝馬ながらここに出走してきた。普通なら記念出走を疑いたい。
だが、わざわざ追加登録料を支払ってまで出走してきた。これが個人馬主であれば記念出走であるといってもよいが、この馬は違う。
ノーザン馬であり、一流ジョッキーを確保してきているからだ。
自信がなければここには出てこない。今回この馬を狙うことにした理由だ。
ジョッキーも菊花賞は2度勝っている。舞台は違うとはいえ、長距離戦においてこういった経験は必要だ。

東京12R ピオノノ 複勝

立て直された前走は4着。しかし大外を回ったことに加え直線では不利があり、脚色的には3着以内でもおかしくなかった。
元々は安定した成績を残している馬。
オーナーの地元開催で未勝利に勝利した舞台。
そしてその時のジョッキーを乗せてきた。
ここを狙ったような勝負態勢。
現級でも連対していることや前走の走りからもここは能力上位と考えた。
そして、この馬は体質が弱く、間隔を空けながら使われてきた。
これまで間隔を詰めて使えなかった馬が中2週で出走してくるのは状態が良い証拠。
厚めの勝負とした。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。