T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU

2021/10/16の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 雨→曇
東京 曇
阪神 曇


16日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

新潟9R ボマイェ 複勝 (5倍額) 馬体重マイナスの場合のみ

ローカル開催らしく低調なメンバー構成。
東京でも好走しているボマイェがここでは実力最上位と考えた。
左回りの広いコースでは安定して追い込んでくる。
この条件は前走同様内回り。
その前走は出遅れた上に最後の直線では馬場の悪い内を通っていた。
馬体重も+10 kgと太目残りであった。
それでも前が残る展開を後方から詰めて3着。これは評価できる。
この馬の走りができれば結果はついてくると考えている。
展開的にはペースは上がらないはず。
馬群も固まり瞬発力勝負になるだろう。
馬体重がマイナスとなったときに勝負とした。
実力を考えて厚めの勝負とする。

東京9R ケルンコンサート 複勝

ダートに矛先を変えて2連対。
1000 mから1400 mに距離延長となった前走でもほぼ勝ちに等しい競馬をした。
勝馬新馬戦を圧勝した馬。
その馬に直線ではよく頑張っていた。
馬の癖でジョッキーがしっかりと追えなかった分競り負けたように見えた。
前走の鞍上は武豊ジョッキー。力強く追えるタイプではなく、前走の敗戦は惜しいものがあった。
今回は戸崎ジョッキーを確保してきていることからも期待は大きいはず。
しっかり追えるジョッキーに替わるのはプラス。
仮にコンバスチョンがここに出走してきていれば人気になったはず。
2走前のスピード、前走の粘りがあればここでも十分通用するはずだ。
数戦していることに加え、ダートでは底を見せていないのは期待できる。

阪神11R 太秦ステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
ここはあまり前に行く馬がいない。
おそらくベルダーイメルが先手を切るだろうが、この馬は右回りでいい結果を出せていない。
それならば他の先行馬を積極的に狙いたい。
狙う馬の実績はここでは上位。問題点はその実力が今もまだ顕在なのかということ。
その答えはジョッキーの配置にあると考えた。
このレース、メイショウの馬が3頭出走する。
メイショウの松本オーナーは阪神馬主会の所属。
通常であれば勝負気配が感じ取れるはずだが、メイショウの主戦ジョッキーが騎乗していない。
普段から騎乗しているメイショウの馬に騎乗せず、こちらに騎乗するということは勝負になるということではないか。
調教でもジョッキーが騎乗しており、ここは勝負気配から勝負したい。
戦法は先行であり、展開も向くと考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。