T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/5の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 晴
小倉 晴

5日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

小倉11R 小倉2歳ステークス GⅢ デュガ 複勝

森厩舎は時に賞金重視のレース選択をすることがある。
つまりは、勝ち負け度外視で賞金を得られる可能性が高いレースに出走させることがある。
少し前のヘヴィータンクがわかりやすい。
未勝利ながらも出走奨励金のある重賞に出走し、引退した馬だ。
デュガも一見同じような状況に見えるが、これは明確に違う。
オーナーは馬にお金を費やす新規馬主。鞍上は武豊ジョッキー。
新規馬主であればまずは勝つことを優先するはず。
それでも未勝利ながら初戦同様、格上のレースに出走してくるのは自信があるからに他ならない。
初戦よりも慣れが見込め、馬場も乾く。
新馬戦、未勝利戦における勝利を放棄して重賞に出走してくる点に着目して狙ってみたい。
通用する見込みがないのなら、鞍上が助言しているはずだ。

新潟11R 新潟記念 GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
調教師試験を検討しているこのジョッキーは、まとめた乗鞍がない場合は騎乗を断ることがある。
最近は試験に対応するための時間を確保する傾向にある。
それでもこの日はこの馬のために新潟入り。
もともとお気に入りの馬であり、まじめに騎乗してくるはずだ。
馬自身はここ2戦上り最速で結果を残している。
新潟でも実績があり、直線の長い外回りは条件が良い。
乗り替わりが多いこのメンバーで継続して騎乗できるのは強調できる点だろう。
斤量も軽く、ここを狙ってきたことは明らかなだけに厚めに勝負する。

新潟12R パラティーノヒル 複勝

ここ2戦で速い脚を使えることは証明した。
前走は進路がなく、追い出しを待たされた。
その分だけ、前とは離されたが追い出されてからは上位の馬の脚色とそん色なかった。
前走時はスタートで少しよられる場面があり位置取りが悪化したが、先団につけられるスピードは持っている。
外にこれといった有力馬はいない。
このメンバーであれば十分通用するはずだ。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。