T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/4の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 雨→曇
小倉 雨→曇

前日に雨が降っている新潟、小倉の当日の馬場状況には注意したい。

4日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

札幌5R リーセフィヨルド 複勝

新馬戦ではあるがここはジョッキーの動きがおもしろい。
狙う価値があると考えた。
藤沢和厩舎が2頭出し。この厩舎はルメールファーストの方針だ。
ルメールジョッキーが札幌にいるにもかかわらず、どちらにも騎乗しない。
スピードグラマーに関しては2度、調教に騎乗しているにもかかわらず、レースでは騎乗しない。
乗って何か感じるところがあったのではないかと思う。勝ち負けできると感じたなら騎乗するはずだ。
対してリーセフィヨルドの菊池調教師は、息子の菊池ジョッキーをよく起用する。
この日は菊池ジョッキーが札幌におり、なおかつ調教にも跨っているにもかかわらず、ルメールジョッキーが騎乗している。
この2頭の状況が全く逆であるが、ルメールジョッキーがトップジョッキーであることは紛れもない事実。
ここはリーセフィヨルドの勝負気配に乗ることにする。

小倉6R シンゼンシャイン 複勝(5倍額)

前回もこの馬を狙った。
狙う理由は前回のとおり。
今回も馬場が重くなる可能性があり、状況は酷似している。
それに加え、前に行けるような馬が少なく、前回よりも展開は有利に働くと考えた。
無理やり先手を奪いに来るような減量ジョッキーは見当たらない。
この馬の競馬ができれば、前回同様結果がついてくるはずだ。

新潟10R 赤倉特別 ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
外回りの2000 m。
そして少し重めの馬場になることを考慮するとこの馬が良い。
ここはサンデーレーシングが4頭出し。
さすがに何かある。ここを獲りに来ている。
外回りということでやはり瞬発力のある馬を狙いたい。
今回狙う馬は、前走、前々走共に上がり最速で後方から差し切った。
特に前走は小頭数の緩い流れを最後方から差し切った。
このパフォーマンスは高く評価すべきだと考えた。
ブリンカーを着けてから結果が出ていることからも、たまたまではない。
ブリンカーを着けて凡走したのは右回りの中山。レースを見てもこの馬は左回りのほうが良い。
そしてあとは馬場に対する対応力。前走は稍重で、皆直線の内を空けて走行していた。
馬場が悪い状態であってもしっかりと脚をつかって伸びてきており、3着以下は突き放した。
他の仲間はこの馬より前に行く。進路どりはもちろん、展開的にもこの馬をアシストすることができる。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。