T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/22の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 曇
小倉 曇


22日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

札幌1R アポロリヤム 複勝

一見初戦の新馬戦を凡走したかのように思える戦績ではある。
だが前走はスタートで伸びあがり出遅れた。
短距離戦で前の馬が残る流れであれば相当な不利であったことには違いない。
初戦で一番人気に支持されたことが示している通り、調教のタイムからは十分な素質を感じる。
そもそも初戦から鈴木厩舎の弟子である横山武ジョッキーを乗せてきたことからもこの馬に期待しているのではないかという考えに至る。
今週に関しては付きっ切りでジョッキーが調教に騎乗している。
急ぐことなくじっくりと立て直して再度横山武ジョッキーを確保してきた。
今ではリーディングを取るようなジョッキーだ。実力馬が集まってくる。
アポロリヤムがそれほどでもない馬であればここまでして来ないだろう。
用意周到に準備されてきたと思える。ここは狙ってみたい。

札幌4R ゲンパチムサシ 複勝

佐々木厩舎が川田ジョッキーを起用すると複勝率が60%を超える。
起用機会はそれほどなく、大野ジョッキーが騎乗停止中とは言えどもここは狙いたい。
メンバー的には強敵はほとんどいない。
ゲンパチムサシは一定の脚を毎回使えている。
コメントにあるのが腰が甘いタイプとのことだが、坂のある函館から平坦な札幌に替わるのは好条件。
先手を主張する馬がそれほどおらず、鞍上が位置取り意識の高い川田ジョッキーとなれば、おそらくルメールジョッキーの馬をマークするはず。
展開はスローが想定されるが、好位で競馬ができれば十分に通用するはずだ。
あとはオッズだけ。

新潟9R トミケンルーア 複勝 (5倍額)

この馬は新潟千直で連対が4回。
前回の開催より間隔を空けてここを狙ってきている。
鞍上は好走時の津村ジョッキーを確保してきた。
津村ジョッキーは同レースのリュッカにも騎乗できる立場であったはずだ。
前走ではリュッカのほうがトミケンルーアに先着している。
それに加えリュッカの鈴木厩舎は津村ジョッキーを多く起用する。
そんな関係でありながらこちらに騎乗するということはそれだけ準備されてきたということ。
ちなみに鈴木厩舎は石橋ジョッキーの起用が少ないため鞍上弱化と考えていい。
持ちタイムも問題なく、そもそも現級で通用しているので問題ない。
枠も外を引けた。ここは大きく勝負する。

小倉11R 北九州記念GⅢ  ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
まずは展開から。
モズスーパーフレアは必ずハナを切る。そういう指示が出ているからだ。
そこに前走逃げ切った鮫島ジョッキーのファストフォースが加わる。
どちらも若手ジョッキーでありペースが速くなる要因は十分にある。
他の有力馬はその2頭をマークして交わそうとするはず。
前の馬にはきつい展開になると予想した。
そして大雨で差しがききやすい馬場になってきていることを考慮してこの馬を狙う。
前走は高速馬場の前残り展開を後方から上がり最速で追い込んできた。
十分強い競馬をしている。
そもそもG1でも通用するぐらいの瞬発力は持っている。
昨年もこのレースでしっかり追い込んできた。
馬場が変わり、展開が向く。鞍上も続けて2戦目の騎乗になる。
この馬の実力を信じて勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。