T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/20の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から。

札幌 晴
東京 曇
阪神 晴

前日の雨が残る可能性がある。
馬場状況には注意したい。

20日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

札幌5R グランアプロウソ 複勝

武豊ジョッキーは土曜は東京で騎乗。
この日は札幌での騎乗だ。
しかし、この日の騎乗馬でお手馬はいない。
重賞がある東京、阪神でも乗り馬は確保できたはずだ。
そして今のコロナ下での移動はできる限り避けたい。
そもそも移動も楽なものではない。
にもかかわらずなぜ札幌で騎乗するのか。
この馬が目的という以外考えられない。
調教でも良い動きを見せており、相当な期待がなければ騎乗しにわざわざ札幌へ行かないと考えた。
新馬は未知の部分が多いが、ここはあえて陣営の采配を信じて勝負する。

東京9R ドリームスピリット 複勝

ここはノーザンの馬が4頭出走し、さらにサンデーレーシングが2頭出し。
ノーザンのお抱えジョッキーであるルメールジョッキーはノーザンの馬に騎乗しない。
通常であれば手塚厩舎のペレに騎乗しているはずだ。
武藤厩舎のドリームスピリットは東京にいる息子ではなくルメールジョッキーを采配してきた。
この鞍上でこの舞台で初勝利を挙げている。
同じ組み合わせをこの条件で采配してきた陣営の勝負度合いは高い。
ジョッキーの手腕にも期待し、この勝負気配に乗る。

東京11R ユニコーンS GⅢ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
東京ダートの1600 mを先行して押し切るのは難しい。
末脚を武器とする馬も集まっており、未来のダート出生馬を的確に判断しなければならない。
今回はこの馬に注目した。
この厩舎×ジョッキーは黄金コンビ。
このコンビを組んでから安定した成績を残している。
ジョッキーもこの馬のために札幌から東京へ移動してきている。
さて実力としてこの馬を評価した理由はその対戦相手と内容。
負かした馬は数頭1勝クラスを勝っており、決して相手のレベルが低いわけではなかった。
にもかかわらずしっかり勝ち切っている点を評価した。
さらに、この馬は中京での実績がある。後方から勝負を仕掛けるタイプでありながら、先行有利の中京競馬場で先行有利の状況にもかかわらず、後方から楽に勝ち切った実力は評価すべきだと考えている。
東京はコースが広く直線も長い。今までよりもこの馬の脚が生きるはずだ。
少し追走に苦労する面があり後方からの競馬となっているが、今回は距離が延びる。
この距離延長が良い方向へ働くとも考えている。
実力馬が多く、難解なレースではあるがこの馬の実力を信じて勝負する。

東京12R スワーヴヨハン 複勝

長期休養明けの前走はスタートが悪く後方からの競馬となった。
前の馬が残る展開の中直線だけで3着に来た。
このクラスで通用する力は十分にある。
休み明けを1回使った大型馬だ。当然状態も上げて来るはず。
そして鞍上は戸崎ジョッキー。田中厩舎の勝負ジョッキーを手配してきたことは見逃せない。
よほど変な展開にならない限りは上位争いだと考えている。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。