T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/8/15の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

札幌 晴
新潟 雨→曇
小倉 曇


15日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

小倉3R テーオーマシェリ 複勝

ここはテーオーが2頭出しであるがマシェリのほうに注目したい。
小倉の馬場は相当悪いと想定するが、そうなればある程度好位置を確保できる馬を狙いたい。
このメンバーであれば好位につけられるだろう。
4走前は重馬場でタガノパッションと差のない競馬をしていた。
あの結果が出せるなら馬場に関しては問題ないと考えている。
そしてここは鞍上を強化してきた。
息子の藤岡康ジョッキーを下ろし、松山ジョッキーを采配してきた。
ここが勝負ということか。
実力的には十分通用するはずだ。あとは松山ジョッキーを信じて勝負する。

小倉8R ムジック 複勝

ダートの1000 m。見解は土曜の予想と変わらない。
あとはこの馬の実力評価とほかの馬との相対評価だ。
基本的に1000 m戦でも好位に取り付けるスピードは持っている。
このメンバーであれば先行力は1,2番手だろう。
馬場への対応であるが3走前に不良馬場を先行できている。
結果は芳しくないが、これはハイペースでレースが流れたことによるもの。
600 mを32秒台では厳しい。逆に、そういった馬場でハイペースであってもそれだけのスピードを持ち合わせているということ。
この条件、馬場状況では有利に働く。
長岡ジョッキーも調教に乗っており渾身の騎乗に期待する。

札幌9R ミエノワールド 複勝

再度ルメールジョッキーを起用してきたことに注目したい。
以前から注目している馬ではあるが、最近は成績が振るわない。
しかし少しづつではあるが内容は改善されている。
もともとは中山札幌ダート1200 mを逃げて勝ってきた馬だ。
本来であればこういった条件では有利なはず。
このクラスは勝ち上がれると考えている。
ルメールジョッキーを確保してきたことからもこの条件で結果を出そうとしているはずだ。

新潟小倉11R 小倉記念GⅢ  ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
まずは馬場適性について。
血統柄キレを必要とされる馬場が得意であるような印象を受けるが、実際に重めで上りのかかるような馬場もこなしている。
先行できる馬でもあり、ジョッキーも位置取りの意識が高い。勝負になる位置でレースができるはずだ。
あとはこのジョッキーがこの馬を選んだ点を評価した。
同じレースにも関屋記念にもこのジョッキーが乗ることのできた有力馬がいる。
だがこの馬を選んだという事実は見逃せない。
問題はオッズだけだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。