T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/2/20の競馬予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

東京 雨→晴
阪神 晴
小倉 曇

20日(日)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

東京11R フェブラリーステークス GⅠ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝 (5倍額)



人気ブログランキング
東京の天気は小雨から晴れに変わるかといったところ。
前日の時点でダートはまだ水分を含んでおり、稍重から良程度の想定で予想したい。
展開としては、砂を被りたくないソダシが先手をとるといったところか。
逃げたい馬がいるわけでもなく、有力馬の中には距離延長の馬もいる。
最後の直線に向けてセーブするような流れになればペースは落ち着くはずだ。
ミドル~スローで想定したい。
そうなれば直線では瞬発力勝負になることが予想される。
つまり速い上りが使えるような馬。スピードで抜け出せるような馬。
今回狙う馬は元々短距離を中心に走ってきた馬。ジョッキーが言うようにこの馬に1600 mは長い。
だが今回は先ほどの展開に加え、少し水分を含んだ馬場で走ることができる。
そうなればこの馬のスピード、瞬発力が活かせると考えた
短距離馬でありながらいつも中団ぐらいで競馬を進め最後は鋭い脚で追い込んでくる。
たとえ先行有利な中山1200mであっても結果を出している点は評価できる。
また今回のメンバーで上位人気に推される馬は成績が安定していない馬が多い。
だがこの馬は、関西、関東、地方、海外、右回り、左回り、良馬場、不良馬場であろうともしっかりと成績を残してきた馬だ。
こんなに環境が変わっても成績を残せるのは強い証拠だ。
距離適性の分、評価があまり上がらないが、この中では実力最上位だと考えている。
もちろん消耗戦のスタミナ勝負となると厳しいかもしれないが今回は好走できる条件が揃っていると考えた。
そして今回は内枠に入ったことで経済コースを進めることもいい点。
直線での進路どりが問題になるリスクもあるが、このジョッキーの腕、そして直線での怒号が武器なだけに捌いてくれるだろう。
特に前走では小回りのコースをコーナーでは内をついて伸びてきた。その器用さがあるならば馬群を捌きながらでもしっかりと加速することができる。
何よりも昨年は海外のレースで好走したことからもこの馬の地力を舐めてはいけない。
ここでは力でなんとかなるメンバーであると考え、大きく勝負する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。