T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/5/29の予想


人気ブログランキング

T2だ。

天気の確認をする。

東京 晴
中京 晴

29日(土)の予想をする。
1.2倍以下は見送りだ。

東京6R ヴェッラノーヴァ 複勝

このメンバーは低調な組み合わせ。
ヴェッラノーヴァで問題ないだろう。
前走は重馬場。この馬は400 kg程度の小柄な馬。
前走のような馬場は負荷が相対的に大きくなる。
2走前で瞬発力を見せているように、東京へ変わるのは良いと思える。
広い東京は小柄な馬にとっても走りやすい。
さて、前走は石橋ジョッキーが騎乗した。その理由を考える。
3/14に主戦である丸山ジョッキーは阪神へ遠征していた。
その日、主戦の馬に乗ってはいない。目当ては報知杯フィリーズレビューGⅡだった。
ヴェッラノーヴァのために遠征を決めていた。だが除外。
それだけこの馬を気に入っているということ。
調教にも2週騎乗しており、再度乗り替わりのここは結果を出したいだろう。
丸山ジョッキーは元々関東、ローカルでノーザン関連の馬に騎乗する機会が多かった。
しかし最近は若手の進出もあり、騎乗数が減っているように思う。
少なくなってきたノーザン関連の実力馬への騎乗。ここは気合が入るはずだ。

東京11R 欅ステークス ******** 人気ブログランキングに記載。 複勝


人気ブログランキング
前走もこの馬を狙った。
常に安定感のある競馬をしており、3走前はこの舞台で逃げ切っている。
逃げても差しても競馬ができるあたり自在性があり展開の影響を受けにくい。
こういった場合はジョッキーの実力が大きく影響すると考えている。
自在な戦法をとれるゆえにペース配分や仕掛けどころ次第で結果が変わる。
この舞台で勝利した時のジョッキー、戸崎ジョッキーを確保しており勝負気配は十分だ。
メンバー的に逃げたいような馬はおらず、この馬が逃げてもいい。
タガノビューティーは強いが、このメンバーであれば差し届かない可能性もあると考えた。
そもそも逃げてタガノビューティーに勝った経験からも、タガノビューティーより後ろで競馬をすることは考えにくい。
中団より前でレースを運べば、馬券圏内は問題ないと考えた。
オープンであれば勝てる実力はあると考えている。

中京12R アサカディオネ 複勝

佐々木厩舎と言えば最近は団野ジョッキーの起用が目立つ。
実際に結果も出しており、厩舎から評価されているジョッキーだ。
前走も騎乗していたが今回は新人ジョッキーに乗り替わる。
団野ジョッキーが騎乗するメイショウベッピンはとりわけ団野ジョッキーで好成績を残しているわけでもない。
ここは減量ジョッキーを起用することで勝ちに来ていると考えた。
アサカディオネのスタートセンスはこのメンバーでは断然だと考えている。
そして中京の短距離ダート。前に行かないと厳しい。
この条件にしては珍しくペースが落ち着きそうなメンバー構成。
おそらくアサカディオネが先手を取れる。
陣営もそれがわかって減量ジョッキーを起用したのではないかと思う。
先行して確実に逃げ切るために減量特典のない主戦ジョッキーを起用せず、新人ジョッキーをあえて起用した。
これが今回の予想の結論。
実力は大幅に抜けているとは思わない。だが今回は展開と斤量が大幅に味方する。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。