T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/9/11の予想


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

中山 曇
中京 曇

11日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

中京10R エヒト 複勝

ここはこれといった先行馬がおらず落ち着いた流れになりそう。
固まった馬群でレースが進み直線での瞬発力勝負になると考えた。
開幕週ということもあり、速い上りを記録できる馬に注目したい。
エヒトの前走は縦長の展開で、逃げた馬が勝ったように早めに動かざるを得ない展開となった。
結果的にロングスパートとなりいつもの競馬の形ではなかったがそれでも上り3位で一定の力は示した。
この馬は前が残るような展開でもしっかりと脚を使って追い込んでくる。
今回の相手であればそれほど早い上りを使えるような馬はおらず、このメンバーであればエヒトの瞬発力が上位であると考えた。
4走前に勝った時の幸ジョッキーを手配しており、勝負気配は十分だ。
中京でも実績があり、展開だけが問題だろう。
高速馬場の場合、あまり後方から行きすぎると前が止まらない。
凝縮した馬群でレースが進めば十分にチャンスはあるはずだ。

中京11R エニフステークス ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝(5倍額)


人気ブログランキング
ここはメイショウウズマサに注目しなければならない。
メイショウ軍団の4頭出し。そして逃げ馬に武豊ジョッキーを手配してきた。
このジョッキーが逃げ馬に乗ることの意味は大きい。
ましてや中京の短距離ダート。マイペースで逃げることができればメイショウウズマサが最有力候補だ。
レジェンド武豊ジョッキーの逃げ通常であればそれだけで狙える理由になる。
だが今回狙うのは別の馬。
この馬に騎乗するジョッキーは位置取り意識が高く、逃げ馬に楽をさせるようなことはしない。
おそらくメイショウウズマサをマークして直線でしっかり交わしてくるはず。
馬も先行タイプであり、このジョッキーは有力馬をしっかりとマークしてくる。
追い比べになればこのジョッキーは強い。
ダートということもあり、追う能力に関しては武豊ジョッキーを上回る。
馬自身もこの条件で結果を出しており、持ちタイムは上位。
関東馬でありながら勝った時のジョッキーを確保してきたのだからここは勝負の遠征だろう。
前走は距離、展開がかみ合わなかった。参考外でいい。
レジェンドの作るペースにうまく乗り、勝負所でしっかりと前を交わしてくるはずだ。
この馬の実力と勝負気配に乗って大きく勝負することにする。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。