T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2021/6/26~27の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。

全体結果

土曜
札幌9R ラピカズマ 7着
東京9R タイミングナウ 12着
阪神11R メイショウオーパス 12着

日曜
札幌4R ケンアンビシャス 1着 複勝160円
東京6R グルートン 4着
札幌11R アルドーレ 4着

的中率 9% 回収率 15%
【2021年第二四半期】
的中率 47% 回収率 91%
【2021年第一四半期】
的中率 49% 回収率 98%
【通算2020年10月~】
的中率 49% 回収率 95%

レース振り返り 6/26(土)

札幌9R ラピカズマ 7着

おそらく逃げることの指示は出ていただろう。
そんな騎乗だった。それは想定していたが、予想以上に展開が厳しかったかもしれない。
もちろん馬の実力が足りなかったという面もあるかもしれないが、勝ち馬にプレッシャーをかけられた分、苦しくなってしまったのではないか。
横山武ジョッキーの先行策にやられたか。
展開を読み間違えたことが敗因だろう。

東京9R タイミングナウ 12着

この馬は乗り難しい馬。
前走は終始外を回ることで砂をかぶることなく結果につながった。
この馬の特性は分かっているジョッキーだったはず。
にもかかわらずなぜ内へ入れたのか。
砂をかぶってまったく競馬にならなかったように思う。
狙ったことに後悔はないが、この騎乗は予測がつかなかっただけに残念だ。

阪神11R メイショウオーパス 12着

さすがに負けすぎのように思う。
だが、敗因がよくわからない。
馬体重が減っており、少し発汗も確認できる。
状態が悪かったのか。
直接の敗因ではないが、展開の読みも間違っていた。
前が崩れるような展開にはならなかった。
結果は残念であったが、オーナー、陣営の多頭数出しを用いた予想は引き続き磨いていきたい。

レース振り返り 6/27(日)

札幌4R ケンアンビシャス 1着 複勝160円

今週の的中はここだけ。
しっかり結果を残せるからこそ信用される。
陣営がこのジョッキーを使い分けていることは過去データから明らか。
条件に合わせて戦略を変えてくるような陣営はその傾向が分かりやすい。
こちらも全てのことを把握しているわけではなく、時によってその傾向は変化する。
予想を通して傾向を蓄積し、予想に役立てたい。

東京6R グルートン 4着

直線で最後はジリジリと伸びてきているが、道中含めてスピードに乗り切れず、位置取りが結果に影響したように思う。
もう少しスピードがあれば結果は変わったかもしれない。
ただ1着の馬との力の差がこれだけあったのは予想外。
もう少し距離が伸びると面白いんじゃないか。

札幌11R アルドーレ 4着

この関係の深い組み合わせで狙ってわざわざ札幌へ出してきたことを考えると大丈夫だと考えたが。
このジョッキーはなぜこんな乗り方をするのか。
勝ち馬のダンツキャッスルが目の前で仕掛けているにもかかわらず動かない。
馬の能力はあるだけに絶望的な位置からよく追い込んできた。
だが絶望的な騎乗だった。このジョッキーはどんな状況であっても狙うべきではないのか。
ダメージは大きいが、いい経験となった。いずれにせよ人が絡んだ勝負なのだから仕方がない。
今後の予想におけるリスクとして勉強になった。


最後まで読んでくれてありがとう。
次週の注目馬を人気ブログランキングに挙げておく。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。