T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/12/12の予想


人気ブログランキング

T2だ。

明日の天気を確認する。

中山 曇
中京 晴
阪神 晴


11日(土)の予想をする。
一軍レースが勝負対象。ただし下限オッズが1.3倍以上。
今回の二軍は一軍との比較で勝負対象から外したレースだ。参考程度に根拠を書いておくが勝負対象にはならない。

【一軍レース】
中京3R ヴァンデリオン 複勝

ここは根本厩舎が2頭出しだ。
もう一方には、所属騎手の藤田ジョッキーを乗せている。だがこの馬には騎乗経験がない。
ヴァンデリオンは藤田ジョッキーで勝利経験があるが岩田康ジョッキーを采配してきた。
4走前の3着を評価されたのだろう。采配から見てここは勝負をかけていると思う。
この馬の適距離は左回りの1200m。なかなか適鞍がない中でやっとここに使うことができた。
前走はギリギリまで粘っているがやはり距離が長そうなイメージだ。
2走前はデムーロおなじみの出遅れ。
前走の競馬ができれば問題はない。おそらく逃げたいと思われる。
常に逃げを戦法としてきた馬はほとんどいない。
中京の短距離ダート。前に行けば断然有利だ。
勝負気配と展開を見込んで勝負する。


9R ミッドサマーハウス 複勝

ここは社台ノーザンが10頭出し。
鞍上をチェックすると1頭不自然なことに気がつく。ノーザンの中でもルメールに次ぐ評価を受ける川田ジョッキーが関連馬に乗ってない。
10頭もいるにも関わらず。川田ジョッキー主戦の中内田厩舎の馬がいるにも関わらず。
ミッドサマーハウスの鮫島厩舎も川田ジョッキーが主戦だ。
あとオーナーのゴドルフィン。これも川田ジョッキーを乗せるときは勝負になるときだ。
展開を考えよう。シネマトグラフ。逃げたいはずだ。逃げて勝ったジョッキーを再度乗せてきたのだから。
ダブルアンコール。2、3番手の競馬をするだろう。気性が荒いことに加え、このジョッキーがほかの戦法を選択するとは考えにくい。
ほかの有力馬にも5番手以内でレースをする馬が何頭かいる。
また前走1200mから参戦するような馬も複数頭いる。
こうなればペースが落ち着くとは考えにくい。平均以上には流れるだろう。
ミッドサマーハウスは差し脚が武器の馬だ。このメンバー構成は有利に働く。
川田ジョッキーのことだから好位でレースを進めるかもしれない。それでも中団前ぐらいの位置だろう。
叩き2戦目で状態も上がってくるはずだ。


阪神11R ******(人気ブログランキングへに記載) 複勝

この馬の良績は阪神に集中している。
叩き二戦目の今回。確実にここを狙っている。
ジョッキーも厩舎の主戦を再度乗せてきた。
週中の注目馬にも挙げたがその理由はあまり二頭出しをしないオーナーが特別登録の段階で2頭登録していたからだ。
もう一頭は中京メインに回った。こちらはこの馬で足りるということか。
逃げる馬は1頭のみ。前走強い競馬をしたサトノフェイバーだが、この使い方はここを狙ってのものではない。
それほどペースは上がらない。先行馬が有利だ。
この馬は先行馬。このメンバー構成は有利に働く。


【二軍レース】
阪神6R ハングルース

同じ馬主の2頭出し。鞍上には藤岡兄弟。
偶然なのか。何か思惑を感じる。
ダート短距離のためゲートが早いほうを上位に取った。
このオーナーで見たとき、兄のほうが成績は良い。
ただ特筆できるものではない。これが候補から外した理由だ。


中京7R マジックビューティ

新馬戦でも注目した馬だ。
このオーナーの主戦ジョッキーを乗せてこない。
これは逆に期待の表れだ。
だが和田ジョッキーに大きな魅力を感じるわけでもないため候補から外した。
馬の能力的には十分勝負になるだろう。





最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへ
クリックしてくれると嬉しい。




T2