T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/12/5~6の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

もらったコメントに返事をしよう。

新参者さん

お疲れ様です。コメントへご返答いただきありがとうございます。私もnetkeibaの情報を取り入れてみたいと思います。さて、先週は残念でしたが今週もまた仕切り直して頑張りましょう!なんとなくですが、ロジローズとサトノウィザードのように、思惑が感じ取れるジョッキーの一鞍入魂みたいなパターンがハマる確率高いのでは?と思いました。あとは、デムーロの扱い方がわからなさすぎて困ってます。笑

コメントありがとう。
最近は結果が伴わない。短期で結果を見るべきではないが、外したとしても平常心を保つことが大切だ。
今はそれが十分にできていない。メンタルが揺らぐと一気に負け組へ引き込まれる。
一鞍入魂は注目したほうが良い。ヤラズの可能性が限りなく低いから。
でもその事実に引っ張られすぎて他が見えなくなってもいけない。難しい。
デムーロは近年成績を落としている。ノーザン系はデムーロの格を下げた。
だがまだつながりの強い厩舎やオーナーはいる。
有力馬に乗れる機会が激減しているからこそ、懇意にしている関係者の馬に乗ったときは注目したい。


土曜
中京2R アルマエナストロ 1着 160円 複勝
中山9R テンカハル 11着 
中山11R アルバート 13着 

日曜
中京8R ミツカネプリンス 1着 対象外
中京11R チュウワウィザード 1着 320円 複勝
中山12R エヴァーガーデン 11着

的中率 40% 回収率 96%
【通算】
的中率 45% 回収率 84%

土曜
中京2R アルマエナストロ 1着 160円 複勝

展開は予想通りだった。
こうなるとローカルの吉田隼人は信頼できる。
馬もよく頑張ってくれた。
こういう前残りの時に後ろから突っ込んできた馬は覚えておいたほうが良い。


中山9R テンカハル 11着 

展開が向かなかったのは確かだ。正直ペースを読んで積極的な競馬をしてほしかったが、能力があればここまで負けない。
姉のルージュバック同様直線勝負の競馬に適性があるのかもしれない。
コーナーで加速すること、右回りに課題が見えたかもしれない。
ただ狙ったことに後悔はない。新馬戦の走りには能力を感じた。
左回りの直線が長いコースでもう一度注目してみよう。
陣営も必ずそこを狙ってくる。


中山11R アルバート 13着 

予想柄、あまり人のせいにはしたくない。
だがこれはジョッキーの判断ミスなんじゃないか。
残り1000mまで1ハロン14秒台、13秒台。ペースを読めたのはルメール横山典弘のみ。
ほかの騎手は何がしたかったのかわからない。
アルバート陣営は間違いなく結果が欲しかったはずだ。
堀調教師の引退勧告を受け入れず転厩までさせたのだから。
長距離レースは騎手の腕が明確に出る。勉強になった。
アルバート、お疲れ様。


日曜
中京8R ミツカネプリンス 1着 対象外

良い騎乗だった。強い競馬だった。
人気しすぎたのが残念だ。


中京11R チュウワウィザード 1着 320円 複勝

道中少し追っつけながらもクリソベリルを徹底マークしていた。一流の騎乗だ。
何も考えず中団待機とはわけが違う。戸崎は信頼できるジョッキーだ。
前が忙しくなり後ろからの馬が上位に入った。予想通りでいうことはない。
もうこの人気で買えることはないだろう。


中山12R エヴァーガーデン 11着

横山典弘の騎乗ぶりが目立つレースだった。
3,4コーナーで順位を落としても動じない。エヴァーガーデン含めほかの馬は早仕掛け。
ステイヤーズS同様、長距離については騎手も重要な要素だということを知らされた。
騎手だけの問題ではない。馬の能力も足りなかったかもしれない。
1800~2000mを主戦とする馬の初2500m。距離適性についてもう少し考慮すべきだった。


今週は2軍レースの調子が良かった。1軍と2軍に分けたが予想の形式はこれからも変化し続けると思う。投資に向く良いスタイルを見つけたい。

最後まで読んでくれてありがとう。
来週の注目馬を人気ブログランキングへに載せておく。
クリックしてくれると嬉しい。



T2