T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2020/11/7~8の振り返り


人気ブログランキング

T2だ。

先週の振り返りを行う。
全体的に予想が荒かったかもしれない。
日曜のような4連敗は回収率に致命的なダメージを与える。

土曜
阪神10R テルモドーサ 3着 250円
東京11R ブルーシンフォニー 8着

日曜
東京7R トップリーチ 6着
阪神10R イーサンパンサー 10着
福島11R スマートランウェイ 14着
阪神12R プリモダルク 9着

的中率 17% 回収率 42%
【通算】
的中率 40% 回収率 75%

土曜
阪神10R テルモドーサ 3着 250円

予想の通りフォーテとの先手争いになった。
短距離ダートらしく前残りになった。
展開的な面で狙えてよかったと思う。
直線は手ごたえ優勢に見えたが。勝負どころのジョッキーの起用には今後も注目だ。


東京11R ブルーシンフォニー 8着

位置取りが後ろすぎだったような気はするが、キレ負けしたのか。
3戦含めて33秒台の上りは記録していない。
今回のように後方からだと33秒台の差し脚が求められる。
上りを要するような条件が向いているのかもしれない。
差し馬を狙うときは展開とともにラスト3Fにも着目することにする。


日曜
結果がすべてだ。話にならん。反省文だ。
全体的に対象レースを広げすぎた。もう少し絞って1レースあたりを熟考できるようにしたい。

東京7R トップリーチ 6着

ペースが上がらないと予想していた。その通りで後ろからの馬には厳しい。
早く仕掛けるという予想だったが、今思えば希望的観測に過ぎなかった。
そもそも東京での早仕掛けはリスクがあるのかもしれない。
先行もしくはキレのある馬を狙うべきだった。

阪神10R イーサンパンサー 10着

レース自体は悪くなかったと思う。
休み明けで走れなかったのか。単なる実力なのか。
敗因はこれといって見当たらないが狙ったことに後悔はない。
強いて言うなら相手関係の精査を怠ったのかもしれないな。


福島11R スマートランウェイ 14着

結果もだが、今週はこの予想が蛇足だったかもしれない。
スタートで出負けし、前をカットされ後方から。こうなってしまえばこの馬を狙える理由がなくなってしまう。
リーディング上位にいない騎手や若手騎手を狙う場合はもう1段上位の根拠が必要なようだ。
それにしても予想の根拠に挙げたノースヒルズの馬が勝つとは。


阪神12R プリモダルク 9着

レースは思った通りの文句ない展開だった。
ただこれは距離が長いな。湿った馬場かつ1200m以下で狙うのがよかったようだ。
それは陣営も今回のレースで把握しただろう、次がそんな条件で人気が落ちるようなら注目しよう。


最後まで読んでくれてありがとう。
人気ブログランキングへに来週の注目馬を載せておいた。
クリックしてくれると嬉しい。



T2