T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

チャーチルダウンズ競馬場のコース特徴(ケンタッキーダービー、ケンタッキーオークス)


人気ブログランキング

T2だ。

2022年5月にアメリカ合衆国チャーチルダウンズ競馬場で以下のレースが開催される。
ケンタッキーダービーには日本馬も出走する。

一部、JRAで馬券を購入することは可能ではあるが、プール形式のJRAでは日本馬のオッズが低くなりやすい。
下記ブックメーカーを利用することによりより高いオッズで賭けることができる可能性がある
この際にぜひ利用を検討してみてほしい。

また、JRAでの発売がないレースも下記ブックメーカーを利用すると賭けることが可能だ。
ケンタッキーオークスJRAでの発売がない。

t2keiba.hatenablog.com

2022年5月6日(金) ケンタッキーオークス
2022年5月8日(日) ケンタッキーダービー

この記事では、チャーチルダウンズ競馬場のコース特徴について記載しておく。

まず、各距離のスタート、ゴールは以下の画像の通り
チャーチルダウンズ競馬場

【ダートコース特徴】
・1周1609m
楕円型左回り
・ほぼ平坦
・直線376 m
・ダートだが土

観客の目の前にゲートが設置される。
スタート直後は大歓声となるため折り合いが重要になる。
このことからも内枠が好まれる傾向にあり。
基本的にはポジションを取って先行押し切りがセオリー。
直線も長く、実力を発揮しやすいコースと言える。
ダートといってもアメリカの砂質は土に近く、日本で結果を出している馬でも馬場が適さない可能性がある。
日本よりはスピードも求められるといっていいだろう。

t2keiba.hatenablog.com