T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

ケンタッキーダービー2022 G1 ダート2000m 出走馬情報、予想


人気ブログランキング

T2だ。

2022年5月8日(日)にアメリカのチャーチルダウンズ競馬場で行われるケンタッキーダービーについて記載する。

一部、JRAで馬券を購入することは可能ではあるが、プール形式のJRAでは日本馬のオッズが低くなりやすい。
下記ブックメーカーを利用することによりより高いオッズで賭けることができる可能性がある
この際にぜひ利用を検討してみてほしい。

また、JRAでの発売がないレースも下記ブックメーカーを利用すると賭けることが可能だ。

登録方法や使い方は以下の記事を参考にしてほしい。
t2keiba.hatenablog.com

ケンタッキーダービー G1

5月8日 土曜
出走予定時刻 7:57(日本時間)
1着賞金 約3億9000万円
チャーチルダウンズ競馬場
ダート2000m


【出走予定馬】

ケンタッキーダービー出走表

【出走馬情報】馬名をクリックで外部リンクへ
モードニゴール
ハッピージャック
エピセンター
サマーイズトゥモロー
スマイルハッピー
メッシエー
クラウンプライド
チャージイット
ティズザボム
ゼンダン
パイオニアオブメディーナ
テイバ
シンプリフィケーション
バーバーロード
ホワイトアバリオ
サイバーナイフ
クラシックコーズウェイ
トーニーポート
ゾゾス
イシリアルロード
<補欠>
リッチストライク
ラトルンロール


【コース特徴】
コース特徴については以下の記事を参照
t2keiba.hatenablog.com


ケンタッキーダービー予想】
****** 人気ブログランキングに記載。

デビューから2戦目でG1レースを制したのだから実力は相当なもの。
前走の直線で競り勝った馬は人気を集める実力馬だった。
後続とは大きく差が開いており、たまたま勝ったものではない。
短距離からの距離延長で最後はまだ余力があった。
これだけ条件が変わっても高いパフォーマンスで勝ち切ったことは評価するべきだと考えた。
鞍上のM.スミスジョッキーは、過去にリーディングを獲得するなどしたベテランジョッキーだ。
年齢もあり、乗鞍は絞っており重賞を中心に騎乗している。
またこの馬はもともとB.バファート調教師の管理であったが、ライセンス停止のため前走から転厩している。
強調すべきデータは、M.スミスジョッキーと調教師の組み合わせで最も乗鞍が多いのは、B.バファート調教師との組み合わせ。
さらに勝率は40%を超えている。そのことからも間違いなく勝負駆けコンビということができる。
転厩したとはいえ、M.スミスジョッキーが騎乗したのだから陣営はこの馬に期待していたのだろう。
馬のパフォーマンスと陣営の勝負気配よりこの馬を狙いたい。
JRAよりもオッズが良いときにスポーツベットアイオーi/oで賭けることをおススメする。
登録は無料。1分程度で下記リンクより簡単に登録できる。