T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

プリンスオブウェールズS 2022 G1 芝1990m 出走馬情報、予想


人気ブログランキング

T2だ。

2022年6月15日(水)にイギリスのアスコット競馬場で行われるプリンスオブウェールズステークスについて記載する。

JRAでの発売がないレースも下記ブックメーカーを利用すると賭けることが可能だ。
日本での発売もあるが、日本馬が人気しやすく、ブックメーカーでのオッズがよくなるパターンが多い。

登録方法や使い方は以下の記事を参考にしてほしい。
t2keiba.hatenablog.com

プリンスオブウェールズステークス G1

6月15日 水曜
1着賞金 約1億6000万円
アスコット競馬場
芝1990m

【出走予定馬】

【出走馬情報】馬名をクリックで外部リンクへ
情報の見方は下記リンクを参照。
競走馬プロフィールの調べ方 Racing Post(レーシングポスト) JRA

ベイブリッジ
ロードノース
シャフリヤール
ステイトオブレスト
グランドグローリー

【コース特徴】
コース特徴については以下の記事を参照
t2keiba.hatenablog.com

プリンスオブウェールズS予想】
◎グランドグローリー
アスコット競馬場はかなりタフなコースになっている。
スローで折り合い、高速馬場の直線勝負や日本の芝に近いドバイで結果を出してきたシャフリヤールにとっては厳しい戦いになると考えた。
グランドグローリーはトップスピードの面では日本馬に劣るかもしれない。
それでもジャパンCでは上り2位を記録し、中団から脚を伸ばしてきた。
これまでのレースを見ても最後の直線では力強く伸びてきており、最後の脚は確実に使ってくる。
ロンシャンの比較的タフな馬場で結果も出しており、馬場が渋っても崩れることなく伸びる。
牝馬ながら、このレースに追加登録してきた点も気になる。
通用すると陣営が考えたからこその参戦なのではないか。
鞍上もバルザローザを確保してきたのなら問題ないと考えた。