T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/5/22の競馬予想 日本ダービー、目黒記念 など


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 晴
東京 晴
中京 晴


29日(日)の予想をする。
オッズ1.20倍以下は見送りだ。(東京4Rを除く)

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
基本的に人気馬の複勝はスポーツベットアイオーを推奨する。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

東京4R テールデトワール 複勝(5倍額)

ここはオッズに関わらず勝負する。というよりは、オッズが下がる前にi/oで購入する。
東京のマイルは馬の実力通りに決まりやすい舞台。もちろん瞬発力のある馬を狙いたい。
ここは先手を主張する馬があまりおらず、ペースは落ち着きそうだ。
であれば、直線での瞬発力勝負になることが予想される。
テールデトワールの前走は、休み明けであり先行馬が粘る中で上がり最速を記録した。
また当日は、内目を通った馬が好走しており、外を通って伸びていたこの馬の走りは評価できる。
土曜は外目を通った馬が差し切る場面も多く、前走よりは馬場条件も好転するだろう。
メンバー的に早い上りを使えそうな馬は他にいない。
休み明けを叩いたことでさらに状態を上げて来るだろう。
また、サンデーレーシングは6月より新たにクラブ馬の募集が始まる。
テールデトワールの近親馬も募集される。
よって、ダービー週の注目を集めるココは結果が欲しいはずだ。
ここはダービーの資金集めとしても大きく勝負したい。

【有料予想】東京11R 日本ダービーG1 ***** 10倍額https://note.com/t2keiba/n/nad7c4457c00f

note.com

3歳クラシック、桜花賞は◎ウォーターナビレラ(3番人気、2着)、皐月賞は◎イクイノックス(3番人気、2着)。引き続きここも結果を出したい。オークスも大きく勝負する。
予想の閲覧方法は下記の通り。

【有料予想の閲覧方法(2パターン)】
方法①下位リンクよりのnote記事を購読する。
https://note.com/t2keiba

方法②【無料で閲覧可】下記リンクよりスポーツベットアイオーに登録し、登録後のスクショ画面をTwitterでDMする。(登録完了画面、ログイン後の画面、ベット完了画面など)
→確認後予想公開LINEへの招待コードを送付します。
登録は簡単。1分で完了する。
※必ず下記リンクから登録すること!
https://clicks.sportsbet.io/?serial=892712&creative_id=44&anid=

twitter.com

ブックメーカーの登録方法は下記記事を参照。
t2keiba.hatenablog.com

東京12R 目黒記念GⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝



人気ブログランキング
昨年はダービー後でジョッキーが抜け殻となったのか、考えられないほどのスローペースになったレース。
昨年ほどにはならないかもしれないが、ここもスローペースが濃厚だろう。
そうなれば、最後の瞬発力勝負になる。
中長距離をタフな競馬で勝ち上がってきた馬よりも、速い上りを使える馬に注目したい。
今回狙う馬は、元々3歳の頃から期待されていた馬。
これまで東京にこだわって使われており、左回りの広いコースはこの馬の特性を最も生かせると陣営が考えているのだろう。
実際にこの馬は好位から速い上りを長く使うことができる。
注目すべきは前走。前の馬が崩れる中、この馬は好位から長くいい脚を使って勝ち切った。
それも休み明けのことであり、今回は状態を上げて来ると考えられる。
また、勝ち方としてもゴール版を過ぎた後も交わされるような脚色ではなく、最後までスピードを持続していたのも評価できるポイントだ。
またこの厩舎とジョッキーは勝負コンビ。ジョッキーは中間にも騎乗している。
そしてこのジョッキーに日本ダービーの騎乗馬はいない。
つまり、このレースに集中できるということだ。競走馬もジョッキーもレースでのメンタルは重要だ。
枠も良いところに入った。好位で折り合えば結果はついてくるだろう。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。