T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

!>

T2の競馬予想~馬券の基本は複勝から~

競馬を投資にしたい。複勝を極める修業の場。

MENU
ブログ方針
複勝回収率を上げる方法
ブックメーカーの使い方
ブックメーカーで馬券を買ってみた

2022/5/14の競馬予想 京王杯スプリングカップ、邁進特別など


人気ブログランキング

T2だ。

まずは天気の確認から

新潟 雨
東京 雨→晴
中京 雨→晴


14日(土)の予想をする。
オッズ1.2倍以下は見送りだ。

単勝複勝で勝負する場合は、ブックメーカーを併用することで回収率を上げることができる。
基本的に人気馬の複勝はスポーツベットアイオーを推奨する。
興味があれば以下の記事を参考にしてほしい。

t2keiba.hatenablog.com

東京3R ペイシャブライティ 複勝

馬場は稍重~重の想定とする。
ダート短距離ながら先手を主張する馬が少なく、後ろからの馬は厳しい。
ペイシャブライティの前走は芝スタートということもありダッシュがつかなかったが、直線では驚異の伸びを見せた。
また前残りの展開であったにもかかわらず、この馬だけ伸びてきたのは評価したい。
もともとはスムーズに先行できる馬であり、このメンバーで距離延長となれば先行集団にはつけられるだろう。
実力上位に加えて、ペイシャの主戦ジョッキーである武士沢ジョッキーに乗り替わる。
ここは勝負駆けのタイミングと見て狙いたい。

新潟11R 邁進特別 タピオカ 複勝 (5倍額)

得意なこの舞台へ確実に出走するために間隔を空けてきた。
ここへの準備は万全と考えたい。
新潟千直は特殊なコースでありリピーターコース。
昨年のこのレースで2着。
またこの馬は先行して押し切るタイプであり、進路どりに困るリスクも少ない。
当日は雨が予想されるが、この馬は重馬場のこの舞台で圧勝している。
その時の勝利ジョッキーである丹内ジョッキーを確保してきたのだから陣営の勝負度合いはかなりのものと考えた。
外枠を引けたことも併せて、これだけ条件が揃ったのならば大きく勝負したい。

東京11R 京王杯スプリングカップGⅡ ****** 人気ブログランキングに記載。 複勝



人気ブログランキング
この馬のオーナーとこのジョッキーは黄金コンビ。
この馬の良績は左回りに集中している。
3歳時には重馬場で重賞勝利。前走のレースも重馬場であり、着順は悪いが着差はわずか。
この条件は絶好と考えた。
もともと重賞でも好走しており、このメンバーであれば十分実力上位。
これまでのレースぶりからも瞬発力に長けたタイプであり、この中では上位の上りを記録できるはずだ。
それほどペースは上がらない。先団をマークできれば上位は問題ないと考えた。


最後まで読んでくれてありがとう。

人気ブログランキング
クリックしてくれると嬉しい。